長友佑都がワールドクラスGKとの2ショット写真公開!「相変わらずストイックすぎ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月06日

ピッチ内外で充実の一途を辿る

ガラタサライ入団後、リーグ戦で5試合連続の先発を飾り、先週末には初アシストもマーク。長友は良好なコンディションを維持している。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DF長友佑都が3月5日、自身の公式ツイッターを更新。「親友のサミールと会いました」と書き始め、プライベートでの2ショット写真を公開した。
 
 長友と肩を組んで笑顔を見せているのは、インテルのスロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチだ。世界指折りの守護神で、今シーズンのセリエAでも26試合に出場して21失点と抜群の安定感を誇っている。2012年夏のインテル入団以来、長友とは公私ともに親交を深めてきたようだ。ツイッターでは「サッカー、食トレ、トレーニングなどいろんな話しで盛り上がりました! 相変わらずストイックすぎ。笑」と記し、楽しいひと時を過ごしたことが窺える。

 
 現在トルコのガラタサライでプレーする長友は、オフを利用してはイスタンブールとミラノを行き来する日々。妻の愛梨さんと生まれたばかりの第1子に会うためだ。新天地では出色のパフォーマンスを続けており、3月3日のカラブクスポル戦では移籍後初アシストをマークしていた。
 
 ピッチ内外で充実の一途を辿る稀代のサイドバック。3月下旬に欧州遠征を行なう日本代表にとっても朗報だろう。
 
【関連記事】
「俺が作るから休んでろ」長友佑都が今度は元ブラジル代表レジェンドに手料理を振る舞われる
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
日本代表主将、長谷部誠が珍しくブチキレた! 試合前には数百のテニスボールが投げ込まれ…
好調の本田圭佑を韓国メディアが異例の特集!「危機的状況は乗り越えた」
中島翔哉が一連の移籍報道に言及。「いろんな噂があるのは知っています」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ