「さすがは日本人だ!」長友佑都の“ほっこり画像”にトルコ語のメッセージが続々!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月06日

日本語のみの投稿だったにも関わらず…

イスタンブールでも人気者!? ガラタサライで定位置を確保した長友は、すっかりファンの注目の的だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ガラタサライ所属の日本代表DF、長友佑都が3月6日に自身のツイッターを更新。つかの間のオフを利用してミラノに戻り、我が子にミルクをあげる“ほっこり画像”を投稿した。
 
「成長早いなー。生後1か月でこんなにも変わるのか。。離れるの寂しいなー。ファンモンのヒーロー聴きながら帰ります。笑」と書き綴り、その直後に「飛行機の中でヒーロー聴こうと思ったら、イヤホン忘れたことに気づく。ショックや。寝よ」と記してファンを楽しませた。


 
 特筆すべきは、この投稿に対するトルコ語でのメッセ―ジの多さだ。ガラタサライ入団から早や1か月、長友がイスタンブールでもすっかり人気者になっていることが窺える。「なんとも微笑ましいフォト。子煩悩なパパだ」「赤ちゃんが気持ち良さそうだ」「ベイビー、君が父親を育てているんだよ」と続々書き込まれ、なかには「さすがは日本人だ! 朝7時に起きて赤ちゃんの世話をし、写真を撮ってアップするなんて!」との賛辞も。日本語のみの投稿だったが意外な展開となり、ガラタサライ・ファンのフォロワーが数多くいることを証明した。
 
 長友は移籍後のトルコ・リーグで5戦連続フル出場中。3月3日のカラブクスポル戦では初アシストを決めて7-0大勝に華を添え、チームの首位浮上に貢献した。上位4チームが6ポイント差にひしめく激戦リーグで、その存在感を高めている。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「俺が作るから休んでろ」長友佑都が今度は元ブラジル代表レジェンドに手料理を振る舞われる
「ユウトのためにも…」ガラタサライ監督、早くも長友の残留をインテル副会長に要請
長友佑都がワールドクラスGKとの2ショット写真公開!「相変わらずストイックすぎ」
日本代表主将、長谷部誠が珍しくブチキレた! 試合前には数百のテニスボールが投げ込まれ…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ