【ACL採点&寸評】柏 1-0 キッチーSC|不満足な勝利…流れを変えた決勝弾男に救われた

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年03月07日

なんとか勝ったものの、攻撃に怖さはなかった。

【警告】柏=キム・ボギョン(45+1分) キッチーSC=なし
【退場】柏=なし キッチーSC=なし
【MAN OF THE MATCH】伊東純也(柏)

画像を見る

[ACL3節]柏 1-0 キッチーSC/3月6日/柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 6
ゴールから遠い安全なエリアでショートパスをつなぎ、攻撃に怖さがなかった。得点は相手のマークがルーズだから巡ってきたもの。連戦を考慮して先発を代えたとはいえ、評価できるのは勝利だけか。


【柏|採点・寸評】 
GK
23 中村航輔 6
ほとんど危険なシュートが飛んでこないなか、15分のピンチを防いだ。集中力を切らさずに安定していた。

DF
27 今井智基 5
ボールを受けても1テンポ判断が遅い。その間に味方は動き出しており、周りと噛み合っていなかった。守備でも対人の甘さが目についた。
 
4 中谷進之介 5.5
15分、ハイボールへの曖昧な対応でピンチを招く。1対1で勝つこともあったとはいえ、トータルでは後手を踏んでいた守備の方が多いだろう。
 
22 パク・ジョンス 6
鋭いインターセプトが光り、及第点を与えられる出来。オフェンス時のビルドアップも安定していた。
 
39 亀川諒史 6.5
前半は存在感が薄かったが、後半にアグレッシブさを増す。66分には鋭いクロスから伊東の先制ゴールをアシストした。
MF
7 大谷秀和 6
戦況に応じて最適なパスを選択し、ディフェンスではピンチの芽を摘んでいた。しかし、いつもと違う先発メンバーに、主将としてまとめるのに苦労していた印象が残る。
 
8 小泉 慶 6 
低い位置でボールを捌き、守備への切り替えも早かった。とはいえ、前への意識が薄く、どこか物足りなかったか。
 
15 キム・ボギョン 6.5(81分OUT)
変化があまりない退屈なビルドアップが続くなか、唯一局面を変えられる存在。ゲームメイクに留まらず、チャンスも何度か演出した。

19 中川寛斗 5.5(56分OUT)
左サイドハーフとしてスタメン出場したものの、前半はボールに関わる回数が少なかった。本職のトップ下に移った後半は、ボールを捌いたもののすぐに交代。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
柏、ACL今季初勝利! 途中出場の日本代表MF・伊東純也が決勝弾!!
瀬川祐輔にとって柏移籍は「奇跡」だが、無名の高校時代も実力はスゴかった
【柏】ACL天津権健戦の“左SB”中山雄太が意味する“ニュー・レイソル”の片鱗
柏に戻ってきた22歳・小泉慶が移籍後初先発で大仕事! 躍動の陰にふたりの先輩の存在

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ