清水が19歳DF立田悠悟の決勝ゴールで今季初白星! 神戸は前線のタレント陣が不発

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月03日

クリスランは移籍後初ゴール!

クリスランの移籍後初ゴールとなる得点で清水が先制。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグは3月3日、2節の5試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対清水エスパルスの一戦が行なわれ、清水が4-2で勝利した。


 ともに今季初勝利を狙う試合は、前半から点の取り合いに。13分、清水は北川航也のクロスに飛び込んだクリスランが左足ボレーを突き刺し先制。クリスランは、移籍後初ゴールとなった。

 さらに清水は26分、石毛秀樹のグラウンダーのクロスに北川が難なく合わせ追加点。2-0とリードを広げる。一方の神戸は32分に、田中順也のヘディングシュートで1点差に迫り、前半を終了する。

 後半に入り、攻勢に出る神戸は69分、チョン・ウヨンがフリーキックを直接沈め、ついに同点に追いつく。

 2点差を追いつかれ、嫌な流れとなった清水は72分、スルーパスに抜け出した19歳DFの立田悠悟が角度のない位置から右足を振り抜くと、これがGKキム・スンギュの左脇を抜けてゴールに突き刺さる。清水が立田のデビュー2戦目でのプロ初ゴールで3-2と勝ち越しに成功する。清水はさらに82分にも石毛のお膳立てから金子翔太が4点目をゲット。神戸をさらに突き放す。

 結局試合は4-2でタイムアップ。清水が敵地で今季初白星を掴んだ。神戸はポドルスキが積極的にゲームメイクに関わったが、ゴールは生まれず。開幕戦で同点弾を放ったハーフナー・マイクも不発に終わった。

 清水は次節、再び敵地で札幌戦(10日)、一方の神戸は敵地での仙台戦(10日)となる。
【関連記事】
清水の美女チアリーダー『オレンジウェーブ』を一挙に紹介!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【神戸】バルサ・スタイルは実現するのか? 渡邉千真が語る課題「ルーカスは後ろでボールを受けるが…」
名古屋の元セレソンFWジョーに訊きました「チームメイトで能力が高い選手は?」
仙台が石原直樹の決勝弾でFC東京を撃破! 久保建英は巧みな足技でインパクトも!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ