仙台が石原直樹の決勝弾でFC東京を撃破! 久保建英は巧みな足技でインパクトも!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月03日

石原が右足ボレーをねじ込む。

石原の今季初ゴールが決勝点となった。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグは3月3日、2節の5試合を開催。味の素スタジアムでは、FC東京対ベガルタ仙台の一戦が行なわれ、仙台が1対0で勝利を収め、開幕から2連勝を飾った。


 試合は前半、ともに決め手を欠き0-0で折り返すと、均衡が破れたのは57分、仙台は古巣との対戦となった阿部拓馬が右サイドをえぐり、切り返しから左足でクロスを入れると、逆サイドでこれを受けた永戸勝也が折り返す。これを石原直樹が右足ボレーで叩き、シュートは左右のポストに当たりながらもゴールに吸い込まれた。仙台が石原の今季初ゴールで先制する。

 先制されたFC東京は70分、米本拓司に代えて久保建英を投入。久保は積極的に敵陣バイタルエリアでボールを受けて攻撃を牽引する。久保を起点にフィニッシュにつながるチャンスも創出。サイドに追い込まれても巧みな足技で局面を打開するシーンも見られた。しかし、得点までには至らない。

 結局、試合は1-0のままタイムアップ。仙台が開幕2連勝を飾った。
 
 FC東京は次節、敵地で磐田戦(10日)、一方の仙台はホームで神戸戦(10日)を迎える。
【関連記事】
才能だけで久保建英は生まれない。元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは
【FC東京】浦和戦で好印象。それでも久保建英をスタメンにすべきではない理由
【コラム】想像を超える10代の成長曲線。久保建英がロシアW杯に間に合う可能性は?
【FC東京】平山と久保が共演!? 仙台戦は“ふたりのチャント”に注目
【FC東京】なぜ長谷川監督は大森に「やれ、行け」しか言わないのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ