杉本健勇&高木俊幸が今季初ゴール!! C大阪が前半2点をリード

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月02日

柿谷は意外性溢れるパスで高木のゴールをアシスト。

今季初ゴールを奪った杉本。写真:川本 学

画像を見る

 J1リーグは3月2日、2節の3試合を開催。キンチョウスタジアムでは、セレッソ大阪対北海道コンサドーレ札幌が19時キックオフで行なわれている。

 ともに今季初勝利を狙う一戦は、27分に均衡が破れる。敵陣に押し込んだC大阪は、左サイドに入り込んだ高木俊幸がグラウンダーのクロスを入れる。これを受けた杉本健勇が振り向きざまに右足を一閃。シュートは札幌DF陣の足もとをすり抜け、ゴール左に突き刺さる。C大阪が杉本の今季初ゴールで先制した。

 3月下旬には日本代表の欧州遠征が予定されているだけに、代表定着さらにはレギュラー奪取を狙う杉本にとっては大きなアピールとなった。

 さらにC大阪は43分、柿谷曜一朗が敵陣を中央突破。ペナルティエリア内に進入すると、相手DFの裏をかくヒールパス。これを高木俊幸がダイレクトで右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。C大阪が高木の移籍後リーグ初ゴールで2点目を奪った。

 試合はC大阪が2-0とリードして前半を終えている。
【関連記事】
「柿谷君の方が前に…」「俺は絶対ない」幻の先制弾に柿谷と副審で一悶着!?
“タイのメッシ”チャナティップがついに来日初ゴール! 三好のアシストでヘディング弾
【ゼロックス杯】川崎×C大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
名古屋の元セレソンFWジョーに訊きました「チームメイトで能力が高い選手は?」
【C大阪】オフサイド判定にシュートミス――3度目の正直をモノにした柿谷が反省の弁

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ