【J1ベストイレブン】川崎と名古屋から最多3名をピックアップ! MVPは川崎のバンディエラ|1節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月28日

名古屋のブラジル人コンビも揃って選出。

【1節のベストイレブン】

画像を見る

 J1リーグは2月23日・24日・25日に1節の9試合を行なった。ここでは9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
【選出理由】
 昨シーズンのJ1王者川崎から3名をピックアップ。磐田のアダイウトンとの1対1をストップするなど失点0に抑えたチョン・ソンリョン、安定した守備はもちろん貴重な追加点を挙げた谷口彰悟、そして中でも1ゴール・2アシストで獅子奮迅の活躍を見せた中村憲剛を最高点の「8」で今節のMVPに選んだ。
 
 G大阪との打ち合いを制した名古屋からも3名を選出。2ゴールに絡み、J1でも持ち前のテクニックを存分に発揮したガブリエル・シャビエル、決勝ゴールを挙げるなど期待を裏切らない得点力を見せたジョー、縦への推進力やパスで攻撃にアクセントを加味した長谷川アーリアジャスールをチョイスした。
 
 長崎との昇格組対決を制した湘南からは石川俊輝と松田天馬をセレクト。前者は決勝点を決め、後者は俊敏なドリブルと攻撃を加速させる縦パスを披露し鮮烈なJ1デビューを飾った。
 
 その他、左のWBには先制ゴールを挙げた横浜の山中亮輔。3バックには強いフィジカルで浦和の攻撃陣の前に立ちはだかったFC東京のチャン・ヒョンスと決勝点で勝利の立役者となった仙台の板倉滉を配した。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月16日発売
    初夏の風物詩
    2019-2020シーズン
    BEST PLAYERを発表!
    リバプール優勝記念特集も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ