DAZNがJ1開幕戦のベストゴール5選を発表!今週のNo1は川崎のBKB弾!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月27日

DAZNが厳選したランキングには東京五輪世代の一発も。

磐田戦で中村は1得点・2アシストの大活躍! 次節もトップ5に食い込むゴールを決めるか注目だ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月23日から25日にかけて、J1リーグの開幕戦が行なわれた。昨季の王者・川崎は磐田に3発快勝。今季、J1復帰を果たした名古屋は元ブラジル代表のジョーや魔術師・ガブリエル・シャビエルなどのゴールでG大阪から逆転勝利を挙げた。
 
 オープニングマッチ9試合で決まったゴールは、計19得点。記憶に残る一撃も数多く誕生し、サポーターたちはJリーガーのスゴ技に酔いしれた。そんなJ1のファインショットを厳選した、「DAZN週間ベスト5ゴール!」が公式ツイッター上で公開されている。
 
 栄えある1位に輝いたのは、川崎の中村憲剛が決めた先制弾だ。磐田戦に先発した14番は24分。エドゥアルド・ネットからDFとGKの間にボールが配給されると、中村にしては珍しいヘディングで歓喜の瞬間を呼び込んだ。得点後は、お笑い芸人・バイク川崎バイクのネタを元にしたパフォーマンスまで披露。ゴール以外のところでも大きなインパクトを残した。
 2位に入ったのは、名古屋のガブリエル・シャビエルがG大阪戦で決めた同点ゴールだ。GKの動きを見極め、冷静に左足で流し込んだフィニッシュはさすがの一言。崩しの部分でも和泉竜司の軽やかなトラップ、左サイドから絶妙なタイミングで入れたジョーのラストパスが光り、シュートシーン以外にも見るべき点が多いゴールだった。
 
 3位には、東京五輪世代の板倉滉(仙台)が柏ゴールに叩き込んだ豪快ヘッドを選出。4位は、チームに勝点1をもたらすハーフナー・マイク(神戸)の殊勲弾がランクイン。5位には山中亮輔(横浜)の糸を引くような弾道のミドルシュートが選ばれている。
 
 今週末の2節は誰のゴールが1位となるのか。選手たちは再びあっと驚くようなスーパーゴールで観客を魅了してくれるはずだ。
【関連記事】
鮮烈のオーバーヘッドがトップ評価!DAZNがJ2開幕戦のベストゴール5選を発表
【Jリーグ出身校別選手輩出数ランキング】大学、高校、Jユース…各部門のトップは?
【横浜】ポステコ流で躍動!! “超”攻撃的SB山中亮輔に漂うブレイクの気配
6人の高校生プレーヤーがJ開幕戦で好アピール! その活躍ぶりは?
清水の美女チアリーダー『オレンジウェーブ』を一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ