鮮烈のオーバーヘッドがトップ評価!DAZNがJ2開幕戦のベストゴール5選を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月27日

J2の開幕戦で生まれた「DAZN週間ベスト5ゴール!」を一挙に紹介!!

チームに勢いをもたらす先制弾を決め、石津はチームの開幕戦勝利に大きく貢献した。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 ついに開幕を迎えたJリーグ。25日に全11試合が行なわれたJ2は、1年でのJ1復帰を目指す大宮や新潟が勝利を収めた。3年ぶりのJ1復帰を目指す福岡なども勝点3を掴み、注目チームが順当に結果を残している。
 
 全国各地で熱戦が繰り広げられた1日から一夜明け、DAZNは公式ツイッターで「DAZN週間ベスト5ゴール!」のJ2編を公開した。開幕戦で決まった得点は29。今回、栄えある1位に輝いたのは福岡の石津大介が決めた鮮烈オーバーヘッド弾だ。

 ホームで岐阜と対戦した福岡は、開始早々の5分。左サイドの輪湖直樹がゴール前に入れたアーリークロスから、ドゥドゥが空いたスペースに頭でボールを落とす。このハイボールに石津が反応し、オーバーヘッドで豪快にシュートを打ち込んだ。
 万能型アタッカーの衝撃弾に続く、2位に選ばれたのは山口の4点目を奪った三幸秀稔のコントロールショット。3位と4位にはJ2に今季復帰した栃木から、西谷和希のランニングボレーと、元日本代表・大黒将志が放った技ありバックヘッドがランクインした。5位は華麗なサインプレーからマテウスが奪った大宮の先制弾となっている。
 
 次回はどのようなゴールが選ばれるのか。見ている者をあっと言わせる得点が、2節も生まれるはずだ。
【関連記事】
【Jリーグ出身校別選手輩出数ランキング】大学、高校、Jユース…各部門のトップは?
清水の美女チアリーダー『オレンジウェーブ』を一挙に紹介!
6人の高校生プレーヤーがJ開幕戦で好アピール! その活躍ぶりは?
仏伝統のダービーで「孫悟空」が登場! その巨大コレオに込められた想いとは?
開幕戦のBKBパフォーマンスは本家直伝!中村憲剛とバイク川崎バイクの秘蔵映像が公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ