指揮官との確執が噂されるポグバ、交代出場のCLセビージャ戦後にSNSで意味深投稿

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月22日

人気アーティストの曲名を用いた意図は?

ベンチでセビージャ戦の開始を向けたポグバ。今後の動向が注目される。 (C) Getty Images

画像を見る

 ジョゼ・モウリーニョ監督との確執が噂されているマンチェスター・ユナイテッドのフランス人MF、ポール・ポグバ。昨シーズン、当時の史上最多移籍金額で赤い悪魔の一員となった彼は今、自身の希望するポジションでプレーできないことに不満を抱えているという。

 攻撃のセンスやテクニックを活かせる前めのポジションではなく、ボランチに置かれたことでパフォーマンスを落とした彼は、このところはスタメンに名を連ねても後半の早い時間帯に交代を命じられることも多くなっていた。
 
 そして2月21日(現地時間)に行なわれたチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦のセビージャ戦では、スタメンを外れ、アンデル・エレーラの怪我によって前半の17分からインサイドハーフとして緊急出場したが、目立ったプレーを見せることなく、チームはアウェーでの一戦をスコアレスドローで終えた。
 
 ポグバとの確執を否定しているモウリーニョ監督は、セビージャ戦で彼を外したことについて「ポールをMFの一角で使うつもりだったが、彼は17日の試合(FAカップ5回戦のハダースフィールド戦)をコンディション不良で休んでおり、今回も完全な調子で臨めるか疑わしかった」と理由を明かしている。
 
 当のポグバは試合後、自身のインスタグラムで新たな投稿をアップ。そこには自身のウォーミングアップ中の写真とともに、「God’s plan」とだけ綴られていた。
 
 これは、ポグバが大好きなアメリカのカナダ出身の人気アーティスト、ドレイクが今年1月にリリースしたアルバムに収録され、全米シングルチャート1位を獲得した曲のタイトルである。
 
 直訳すれば「神の計画」。では、ポグバにとってこの場合の“神”はモウリーニョ監督となるのか? そして、このような表現をしたことの意図や真意はどこにあるのだろうか? 勘繰り過ぎかもしれないが、ドレイクの曲の歌詞の意味を知るとより興味深い。
 
 今回の騒動により、一部のメディアは今夏の移籍の可能性も示唆しているが、果たしてポグバ、モウリーニョ監督、そしてマンチェスター・Uはどのような着地点を見付けるのだろうか。
【関連記事】
【現地発】英国を騒がせたポグバとモウリーニョの確執報道はなぜ起きたのか?
「極上の作品だ!」レアル・マドリーが5本のダイレクトパス交換から鮮烈ゴールを奪う!
[若手スピードスター分析(1)]ザネの高速カウンターはまさに無敵だ
エイバルとの契約延長間近! 乾貴士を地元紙が絶賛「日本人市場への意識を高めた」
元スペイン代表のレジェンド2人が乾貴士を大絶賛! 「近い将来に世界でインパクトを残す」
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ