• トップ
  • ニュース一覧
  • 元スペイン代表のレジェンド2人が乾貴士を大絶賛! 「近い将来に世界でインパクトを残す」

元スペイン代表のレジェンド2人が乾貴士を大絶賛! 「近い将来に世界でインパクトを残す」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月15日

乾を褒めちぎったのは?

エイバルに欠かせない存在となっている乾をスペイン代表でも活躍した2人のレジェンドが称えた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地2月17日に開催されるリーガ・エスパニョーラ24節で本拠地イプルーアに強敵バルセロナを迎えるエイバル。そんな要注目の一戦を前にスペイン・サッカー界を代表するレジェンド2人が、日本代表MFの乾貴士についての見解を明かしている。
 
 今シーズンのリーガで、22試合に出場して3ゴール・1アシストを記録している乾は、出場全試合で先発しているエイバルには欠かせないメインキャストだ。また、昨シーズン最終節のバルサ戦では、敵地カンプ・ノウを静まり返らせる2ゴールを奪い、その名を世界に知らしめてもいた。
 
 そんな日本人MFを称えたのは、かつてバルセロナやリバプールでプレーし、高い攻撃センスをファンの目に焼き付けたルイス・ガルシアだ。「僕らの中でもイヌイの話はよくする」という元スペイン代表MFはサムライドリブラーを褒めちぎる。
 
「異なるリーグ、異なる文化の中でプレーするのは簡単じゃない。昨シーズンのエイバルは好調とは言えなかったけど、そのなかでイヌイはどんどん良くなっていて、リーガでも存在感が高まっているね」
 
 また、昨シーズン限りで現役を引退した名手シャビ・アロンソも、日増しに価値を高めている乾について言及している。
 
 リバプールとレアル・マドリーでビッグイヤーを掲げた経験を持つ稀代のゲームメーカーもまた、「イヌイのことはよく知っている」と切り出し、賛辞の言葉を述べた。
 
「僕はエイバルについては詳しいんだ。あのクラブは人と人の距離感がすごく近くて、選手の成長を促してくれる環境だからね。だからイヌイについてはよく知っているよ。彼はテクニックに秀でていて、違いを生み出せる選手。近い将来、世界にインパクトを残すかもしれないね」
 
 多少のリップサービスはあるにせよ、スペイン・サッカー界にその名を刻んだレジェンド2人から最高の賛辞を贈られた乾。来たるバルサ戦では、その評価に恥じない堂々たるプレーを期待したいところだ。
 
【関連記事】
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
柴崎岳を元スペイン代表の名手が絶賛! バルサ戦のスーパーボレーを「今季最高とも言えるゴール」
レスターエースが決めた伝説の2ゴールに再脚光! プレミア公式の紹介に賛辞続々「リーグ史上最も美しい」
「キャリア最高」とルーニーが自画自賛した豪快オーバーヘッド弾! 再生回数が215万回を超え、ファン熱狂!
“崇高な点取り屋”アグエロ――現地でのリアルな評価とマンC内での地位は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ