メッシは練習でも異次元! 珍しくオーバーヘッドも披露「いくらでも払うから観せてくれ!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月16日

週末は過去6戦12発と“カモ”のエイバルが相手

ファンを大いに喜ばせているメッシのトレーニング動画。いつでもどこでも娯楽性に富む。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナの公式ツイッターがファン垂涎のスペシャルムービーを公開した。
 
 普段からたびたびアップしているチーム練習の様子で、今回はリオネル・メッシの妙技だけをフィーチャーした特別版だ。当然と言えば当然だが、トレーニング時からアルゼンチンの英雄はファンタジー溢れるプレーを連発。トリッキーなトラップからのパス、目の覚めるような左足ショット、さらには珍しくオーバーヘッドでの一撃も披露。強者揃いのバルサの僚友たちを前にしても、そのパフォーマンスが図抜けているのがよく分かる。
 
 コメント欄には書き込みが殺到。「惚れ惚れするようなテクニック」「本当の天才だよね」「常に“遊び”を忘れないレオが好き」と絶賛の嵐で、なかには「いくらでもお金を払うから観せてくれ!」と切実な訴えも飛び出した。
 
 リーガ・エスパニョーラで首位を快走するバルサは、現地時間の2月17日、日本代表MF乾貴士を擁するエイバルの敵地に乗り込む。前回の対戦(昨年9月17日の5節)では6-1の圧勝を飾っており、メッシは4ゴールと気を吐いた。通算でも6試合で12ゴールとカモにしている。今回もエイバルDF陣は大忙しの90分間を強いられそうだ。
 
【関連記事】
メッシ伝説の“5人抜き”が特殊効果で甦る!「スーパーマリオだ」「すでに世界最高」
いよいよバルサ戦! 乾貴士の鮮烈すぎる“カンプ・ノウ2発”がふたたび話題に
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
バルサvsヘタフェ戦で柴崎のチームメイトが披露した「お洒落すぎる股抜き」
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ