バルサの名手たちが新CMでコミカルに好演! メッシは華麗な足さばきならぬ“箸さばき”を披露!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月16日

ブロッコリー嫌いの少年のために突如現われたのは…

このスタメンのうち、なんと6選手がCMに登場する豪華絢爛ぶり。すでにオンエアされ、お茶の間を沸かせている。(C)Getty Images

画像を見る

 2014年からバルセロナとスポンサー契約を結んでいるトルコの家電メーカー『BEKO』社が、新たなテレビCMを公開した。バルサの主軸たちが登場し、面白おかしく好演している。
 
 舞台はとある家庭のダイニングルーム。バルサ・ファンの少年はどうしても母親が食べさせようとするブロッコリーが苦手な様子だ。その問題を解決すべく、突如として現れるのが謎のシェフ集団。お馴染みの青とエンジのキットに身を包んだバルサの精鋭たちだ。ジェラール・ピケ、ルイス・スアレス、イバン・ラキティッチ、サミュエル・ウンティティ、そしてマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの5人衆である。
 
 これは内緒だぞと口止めしつつ、キッチンに乗り込んで少年のためのスペシャルメニューを調理しはじめる選手たち。すると少年が大喜びしているところへ、真打ちのリオネル・メッシが登場するのだ。最後の仕上げを担う大エースが飛んできたブロッコリーを鮮やかに(なぜか)箸でキャッチし、ゴール(オーブン)にねじ込む。少年はおいしそうにブロッコリーを頬張るというオチだ。
 
 ロングバージョンのこのYoutube版とは異なり、短めの公式ツイッター版ではピケやウンティティが食材を放り投げ、ラキティッチが見事にキャッチする“連携”も秀逸。スアレスの包丁さばき、床に落ちそうな皿をセーブするテア・シュテーゲンの雄姿も拝める。
 
 いかにも海外のCMといった構成だが、バルサの名手たちはピッチの上と同様に華麗なパフォーマンスを披露。どこまでも娯楽性に富んでいる。
 
【関連記事】
プレミア史上たったひとり! 「エリア外」からの3発でハットトリックを達成したのは?
メッシ伝説の“5人抜き”が特殊効果で甦る!「スーパーマリオだ」「すでに世界最高」
衝撃のバックヒール! ブラジル代表FWの名人芸にファンもメディアも熱狂!
バルサvsヘタフェ戦で柴崎のチームメイトが披露した「お洒落すぎる股抜き」
世界を驚かせた一撃が再脚光! 名手シャビ・アロンソの超ロング砲がスゴすぎる!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ