大一番を目前に控え、大久保嘉人のスーパーボレーが炸裂! J公式でスゴ技を披露

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月10日

実戦でも強力なホットラインを開通させるか

古巣復帰で意気上がる大久保。ゼロックス杯でもスーパーボレーをねじ込むか!? 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 キックオフが目前に迫るゼロックススーパーカップ2018。その盛り上げ企画である『No1 CHALLENGE』の第6弾が、Jリーグの公式サイトで公開された。今回登場したのは川崎フロンターレのGKチョン・ソンリョンと、2年ぶりに復帰したFW大久保嘉人のコンビだ。
 
 難易度の高いミッションをJリーガーたちがスゴ技でねじ伏せる同企画。これまで川崎からは小林悠と中村憲剛&車屋紳太郎のコンビが、セレッソ大阪からは清武弘嗣と山口蛍&水沼宏太&松田陸のトリオ、そして山村和也&高木俊幸のデュオが成功させていた。
 
 今回は『SUPER DIRECT VOLLEY』と題されたチャレンジで、ピッチ全面を使った壮大なもの。自陣ゴール前からチョン・ソンリョンが蹴った鋭いパントキックを、敵陣左サイドで待ち受けた大久保が豪快なダイレクトボレーでゴールにねじ込んでみせた。はたして何回目の挑戦でミッションを達成したのか──。大喜びでピッチを駆け回る大久保の姿が印象的だ。
 
 過去5回のチャレンジの中ではもっとも実戦的な試みだっただけに、本番でもこのホットラインが開通する可能性は低くない。チョン・ソンリョンのキック精度と大久保のポジショニングに注目だ。
【関連記事】
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…
中村憲剛がDAZNの新テレビCMにサムライ姿で登場! 切れのある殺陣アクションを披露!
驚きの精度とセンス! キックの名手、清武弘嗣が過酷なミッションをクリア!
プレミア史上たったひとり! 「エリア外」からの3発でハットトリックを達成したのは?
日向小次郎のタイガーショット!? トッテナム公式の「特殊加工」にファンが喝采!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ