日向小次郎のタイガーショット!? トッテナム公式の「特殊加工」にファンが喝采!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月09日

「アンフィールド、我々は離陸した!」

リバプール戦で今季初ゴールを決めたワニャマ。敵GKカリウスにとってはノーチャンスの豪快弾だった。(C)Getty Images

画像を見る

 日曜日に行なわれたプレミアリーグ26節のリバプール対トッテナム・ホットスパー戦。最後の最後で疑惑のPKがスパーズ(トッテナムの愛称)に与えられ、2-2のドローに終わったゲームだ。
 
 その熱戦の80分、スコアを1-1とするハイパーミドルを蹴り込んだのが、スパーズのケニア代表MFヴィクター・ワニャマ。相手GKロリス・カリウスが弾いた球に反応し、ゴール前22メートルの位置から豪快にねじ込んだ一撃だ。
 
 このゴール動画を特殊加工して投稿したのが、トッテナムの公式ツイッターである。「ワニャマのワンダーストライク! アンフィールド(リバプールの本拠地)、我々は離陸した!」との一文にロケットの絵文字も添えた。インパクトされたボールが火の玉となってゴールに突き刺さり、画面とスタジアム全体が激しく揺れるイフェクトを施している。
 
 人気漫画『キャプテン翼』に登場する日向小次郎のタイガーショット、あるいは映画『少林サッカー』でもイメージしたか。トッテナムの公式ツイッターはユーモア溢れる独自路線を追求しており、今回もファンから「何回も再生したよ!」「おかげで忘れられないゴールになった」「実際はあんなに沸いてなかったけどね」などなどメッセージが殺到している。
 
 土曜日にアーセナルとのノースロンドン・ダービーを戦い、週明けの火曜日にはチャンピオンズ・リーグ(ラウンド・オブ16)でユベントスと対峙する。トッテナムにとってはシーズンの山場と言える2連戦だ。ワニャマのタイガーショットがふたたび火を噴くか!?
【関連記事】
【動画】トッテナムが自画自賛! 11人全員でパスを繋いだ超絶ゴールがスゴイ!
プレミア史上たったひとり! 「エリア外」からの3発でハットトリックを達成したのは?
「まさに神懸かりだった」敵地エティハドで岡崎慎司が決めた驚愕ボレー弾を再評価!
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…
最新版「日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50! 1位香川、2位岡崎…本田、柴崎、乾は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ