神戸の新主将が決定!大役を託されたのは来日2年目の元ドイツ代表・ポドルスキ!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月02日

3人の副主将とともにポドルスキはチームをさらなる高みに導けるか?

1月31日に実施された讃岐との練習試合では早速ゴールを決め、ポドルスキは好調ぶりをアピール!!写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 加入2年目にして、元ドイツ代表の10番が名実ともにチームの大黒柱となる。

 ヴィッセル神戸は2日、今季の主将をルーカス・ポドルスキが務めると発表した。

 昨年7月にガラタサライ(トルコ)から神戸へ加わった稀代のストライカーは、デビュー戦となった7月30日の19節・大宮アルディージャ戦でいきなり2ゴール。その後もピッチに立ち続け、来日1年目はリーグ戦15試合で5得点をマークした。

 迎えた2年目のシーズンは沖縄キャンプから好調を維持。1月31日に行なわれた讃岐とのトレーニングマッチではゴールを奪い、順調な調整ぶりをアピールしていた。

 今年33歳を迎えるポドルスキが、副主将となった渡部博文、チョン・ウヨン、小川慶治朗らとともにどのようにチームをまとめていくのか。ワールドクラスのプレーだけではなく、今季は群を抜く経験値を生かしたリーダーシップにも期待が懸かる。

【PHOTO】ポドルスキの代表キャリアを写真で振り返る
【関連記事】
16歳・久保建英が堂々2位タイ! J3の「推定市場価格・トップ30」を発表!
中村憲剛が語ったポドルスキ対策。川崎の重鎮は元独代表10番をどう見たのか?
ガラタサライ移籍の長友佑都はなぜ、“愛する”インテルとの別れを選択したのか?
ガラタサライ移籍の長友佑都に現地メディアの反応は? 「“罪深き問題”はあるが…」
スケールが違う! 引退・平山相太の“怪物”ぶりを証明した5つの伝説

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ