【移籍市場超速報】ミラン新監督候補のインザーギ「来シーズンもプリマベーラで」

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年05月13日

「ミランとは深く結びついている」とも。

ユース年代の重要な大会のひとつであるヴィアレッジョ・カップを制するなど、指導者としての地歩を着々と固めるインザーギ。遠からずトップチームを率いることになりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

【ミラン】インザーギ「来シーズンもプリマベーラの監督を続ける」
 
 ミランのプリマベーラ(U-19)監督で、来シーズンのトップチーム監督候補にも挙げられているフィリッポ・インザーギは、インタビューに応えて次のようにコメントしている。
 
「本田とターラブトのどちらを起用したか? それは私の決めることじゃない。来シーズンはどこで仕事をするか? ミランのプリマベーラで監督を続けるつもりだ。シーズンが終わったらガッリアーニ副会長、バルバラ・ベルルスコーニ副会長とテーブルを囲んで話し合うことになるだろう。私はミランと深く結びついている。重要なのはそのこと」
 
「(監督就任が噂された)サッスオーロ? 今はそれについて考えるつもりはない。1月にはひとつの可能性だったが、彼らが(セリエAに)残留したことは嬉しく思っている。今後? クラブが私を評価してくれていることに満足している。来シーズンもプリマベーラの監督を続けるつもりだ」
 
【ルビン・カザン】リバヤ(アタランタ)の獲得に前向き
 
 アタランタでプレーするクロアチア人FWマルコ・リバヤに、ロシアのルビン・カザンが興味を示している。リバヤはアタランタとインテルの共同保有で、ルビンは保有権100パーセントを買い取る意向だ。すでに交渉は始まっており、ロシアの移籍マーケットがスタートする6月20日までには話がまとまる可能性が濃厚だ。
 
【翻訳】
片野道郎
 
翻訳者からのごあいさつ
 イタリアのスポーツ専門局『SkySport』を舞台に活躍するジャンルカ・ディ・マルツィオは、移籍専門記者という新たなジャンルを独力で切り開いた草分けにして、他をまったく寄せ付けないトップランナーです。
 
 イタリア国内ではすでに数年前から超メジャーな存在でしたが、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラ監督のバイエルン入りという大スクープをものにして、一躍ヨーロッパ中でその名を知られるようになりました。その後も、ウィリアン(当時シャフタール・ドネツク)がトッテナムからチェルシーに寝返った顛末など、イタリアにいながらワールドワイドな移籍情報をいくつもスクープしています。
 
 セリエAから下部リーグまで各クラブの会長やスポーツディレクターはもちろん、代理人からスカウトまで膨大な関係者と緊密なネットワークを持ち(iPhoneのアドレス帳には3000人以上のコンタクトが入っています)、他の記者には絶対入手できないディープな情報をキャッチ。素晴らしいのは、しっかり裏が取れるまでは決して情報を出さないところです。
 
 ご存じの通り、世界中を飛び交っている移籍関連ニュースの大半は、誰かの願望や思惑に基づくただの噂でありそれ以上ではありませんが、ディ・マルツィオが発信するニュースは、すべて彼自身のプライドがかかったガチネタであり、ハズレはほぼ皆無と言っても過言ではありません。移籍ネタに関しては、どんなにありそうな話でもディ・マルツィオが書くまでは嘘か本当かわからない、どんなにあり得ない話でもディ・マルツィオが書いたら本当、というのが、もはやこの業界の常識になっているくらいです。
 
 ツイッターのフォロワーは全世界で約30万人。日本では13年7月から『ワールドサッカーダイジェスト』誌に連載コラムを寄稿しています。先月、この連載を休載した時には、日本のフォロワーからいくつも問い合わせのリプライが飛んで来たほどの人気です。
 
 そんなディ・マルツィオのオフィシャルサイト『gianlucadimarzio.com』から、移籍関連を中心とする最新ニュースを毎日厳選してお伝えするのがこのコーナー。サプライズはあっても「ガセ」はありませんから、安心してお読みください。(片野道郎)
【関連記事】
セードルフの後任はインザーギ? 予断を許さないミラン監督人事
【番記者通信】出ていくのはバロテッリか、セードルフか、あるいは……|ミラン
【移籍市場超速報】「セードルフは続投」ベルルスコーニが明言
【移籍市場超速報】ユベントスのコンテ監督が意味深な発言
移籍市場の知られざる注目銘柄 17歳エネス・ウナルは「トルコのイブラ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月21日発売
    10年ぶりのスクデットへ!
    名門ミラン、復活
    強いロッソネーロが帰ってきた
    豪華インタビューも掲載
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ