逆転優勝に望みをつなぐ決勝弾!小林悠は「今日は点を取ることしか考えていなかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月29日

運命の最終節は12月2日、ホームに大宮を迎える。

小林がグラウンダーのクロスに合わせて決勝点。今季20ゴール目を記録した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ33節]浦和 0-1 川崎/11月29日/埼玉

 チームを牽引するエースが、大きな仕事をやってのけた。アウェーに乗り込んだ33節の浦和戦。川崎の小林悠が決勝点を叩き込み、チームを勝利に導いた。
 
 渾身の一発が生まれたの14分のことだ。家長昭博が相手からボールを奪って右サイドをドリブルで持ち上がり、そのままグラウンダーのクロスを供給する。これに背番号11が素早く反応し、右足で丁寧に流し込んだ。
 
 小林はこのゴールについて、「アキくん(家長)が素晴らしいクロスを入れてくれたので合わせるだけでした」とコメント。さらに「今日は点を取ることしか考えていなかったです」と笑顔を見せた。
 
 勝った川崎は勝点を69に伸ばし、首位の鹿島に2差まで迫った。最終節に勝てば、逆転優勝の可能性がある。この運命の一戦に向けて小林は、「鹿島の結果次第ですが、自分たちは勝つことだけを考えてやるだけです」と意気込みを語った。運命の一戦は12月2日。ホームの等々力競技場に大宮を迎え、14時にキックオフされる。

【浦和 0-1 川崎】PHOTO 川崎が接戦を制し勝利。優勝の行方は最終節へ
【関連記事】
川崎勝利で優勝決定は持ち越し…最終戦で鹿島が引き分け以下なら逆転優勝の可能性も
【セルジオ越後】東アジア制覇は「ノルマ」。結果を残せないようなら監督解任を真剣に考えるべきだよ
【12.9 北朝鮮戦のスタメン予想】気になる金崎の起用法。連係重視なら最終ラインは鹿島の4人? 
差別か、ユーモアか!? 香川真司に対するマンUファンのチャントに英国内の反応は二分
ハリルホジッチ監督が明かした「日本代表に足りないもの」――絶対的なストライカー、長谷部の代役、そして…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ