乾貴士がまたもゴールの起点に! エイバルは今シーズン初の連勝を飾る

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月26日

暫定ながらエイバルは14位に浮上

先制点に絡むプレーで勝利に貢献。単調になりがちなエイバルの攻撃にアクセントを加えていた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月25日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ第13節のアラベス対エイバルは、アウェーのエイバルが2-1の勝利を収めた。乾貴士は今シーズン9試合目のフル出場こそかなわなかったものの、85分まで左ウイングとしてプレー。勝利に貢献している。
 
 32分、その乾のシュートの跳ね返りをジョアン・ジョルダンが豪快に叩き込んで先制したエイバルは、この日もインテンシティーの高いプレーを90分を通じて貫き、69分には、5-0の大勝を飾った前節のベティス戦でも、インパクトのある活躍を見せたMFイバン・アレホとFWシャルレスのコンビから、追加点を奪う。
 
 そのシャルレスは終了間際のラフプレーで退場となるが、ホームのアラベスは44分にFWクリスティアン・サントスがこの日2枚目のイエローカードで退場していたこともあり、大きなダメージにはならなかった。
 
 アディショナルタイムにアラベスFWブルギのゴールで1点を失ったものの、エイバルは今シーズン初の連勝に成功。アウェーで貴重な勝点3を獲得した。
 
 乾は3ゴールの起点となった前節に続き、とりわけ攻撃面で強烈な存在感を放った。力強くてシンプルだが、やや直線的で硬質になりがちなエイバルの攻撃に、軽快なリズムと意外性をもたらし、改めてチームに不可欠な存在であることをアピールしていた。
【関連記事】
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
【現地発】「花の都」を「炎の都」に。ネイマールはPSGの何を変えたのか?
【現地発】乾貴士がエイバルで新ポジションに挑戦中! 新ライバルの加入も?
イニエスタが「生涯契約」をバルサと締結! 今後のキャリアはどうなる?
メッシが明かした将来の青写真。“理想の引退”は「バルサで」ではなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ