「ガクは特殊なインソールを注文したようだ」柴崎岳のコンディションにヘタフェ指揮官が言及!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月18日

別メニュー調整が続く。気になる復帰時期は?

まだスパイクを履いていないという柴崎。11月下旬の実戦復帰を目ざす。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MF柴崎岳を擁するヘタフェは、土曜Bにリーガエスパニョーラ12節アラベス戦に臨む。金曜日、ホルヘ・ボルダラス監督が試合前日会見に登場し、気になる柴崎のコンディションについてもコメントした。スペイン全国紙『AS』が伝えている。
 
 柴崎は11月上旬にリハビリ先の日本からヘタフェに帰還。練習施設内のジムでリカバリー練習に取り組んできた。そして今週水曜日、ついにピッチへ。チームとは別メニューでの調整ながら、左足第5中足骨の亀裂から順調に回復しているところをアピールした。
 
 ボルダラス監督は柴崎の状態をどう捉え、実戦復帰はいつごろになると考えているのか。
 
「ガクはトレーニングを続けているが、まだスパイクは履いていないんだ。どうやら(患部をカバーする)特殊なインソールを注文したようだね。いまはまだ回復の期間であって、いつガクがゲームの戻れるか、明確なタイミングは分からない。現時点ではまだ早い、ということしか言えないな」
 
 同紙は先週末の時点で「ヘタフェは2~3週間後のゲーム復帰をイメージしている」と報じた。11月26日のエスパニョール戦(アウェー)か、はたまた12月3日のバレンシア(ホーム)か。期待は膨らむ。9月16日の4節バルセロナ戦で鮮烈ボレーを決め、その直後に負傷退場。あれからおよそ2か月、ついに柴崎岳が、待望の実戦復帰を果たす。
【関連記事】
「左足に魔法をかけたかのような…」柴崎岳のゴラッソを欧米メディアはどう伝えたのか?
「天才的な閃き!」「生涯一のゴラッソ」柴崎岳のバルサ戦スーパー弾をスペイン紙が絶賛!
柴崎岳に衝撃弾を決められたバルサ守護神「グレイト・ゴールだ。おめでとうと言いたい」
インパクトに欠けた香川、逸機が悔やまれる浅野…ドルトムントは泥沼のリーグ3連敗
【現地発】乾貴士がエイバルで新ポジションに挑戦中! 新ライバルの加入も?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ