美人モデルの起用がまずかった? コロンビア女子代表選手が新ユニ発表に噛み付いた

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月11日

「現役の選手に敬意を払ってもいいんじゃないかしら」

ポーリナ・ベガさんが自身のインスタグラムに掲載したカット。コロンビア代表の新ユニホームだが、女子版は男子版より胸元がオープンになっている。

画像を見る

 11月8日、アパレルブランド『adidas』が手掛ける各国代表チームの新ユニホームが全世界に発信され、大きな話題を呼んだ。コロンビア代表もそのひとつで、1990年イタリア・ワールドカップで着用したキットのデザインを現代に再現。ハメス・ロドリゲスやダビド・オスピナ、ファン・ギジェルモ・クアドラードら人気選手がモデルを務め、プロモーションに一役買った。
 
 波紋を広げたのは、女子代表版ユニホームに関する顛末だ。英紙『The independent』が伝えている。
 
 同社が女子用ユニホームのモデルに起用したのは、2014年のミス・ユニバースで、現在テレビタレントとして活躍する美女モデルのポーリナ・ベガ・ディエッパさん。自身のインスタグラムでも新ユニホームを着用したショットを公開し、「新しいコロンビア代表ユニホームが私に力を与えてくれる。来年、ロシアで代表チームを応援する準備は万全よ」とのキャプションを添えた。
 
 言うなればサポーターの代表として登場したような恰好だが、着用したのが実際の女子代表の新ユニホームだったのがまずかった。噛み付いたのが、現役の代表選手だ。正守護神のヴァネッサ・コルドバがSNS上で苦言を呈した。
 
「フットボールはプレーしているしないに関わらず、すべてのひとのもの。だからシャツを影響力のある女性に着させて宣伝効果を狙うのも分かるわ。でも、もう少し現役の選手に敬意を払ってもいいんじゃないかしら。誰かひとりだけにでも着せるべきだった。(チームのエースである)カタリーナ・ウスメを差し置いて、セレブのポーリナ・ベガが先に着るなんて、とても同意できないわね。彼女にはなんの過失もないけど」
 
 明言はしていないが、これは容姿による選別だと言いたげだ。怒りの抗議にすぐさま他の女子代表選手が賛同し、さらには男子代表チームも公式ツイッター「Selección Colombia」上で追随。「コルドバの意見はもっともだ。善処されることを願う」と援護射撃した。
 
 もはや後戻りできない状況だが、渦中のベガさんに言わせれば、とんだとばっちりだ。彼女はこのプロモーションの前から、『adidas』とモデル契約をしていた。

【PHOTO】コロンビア代表などW杯出場8か国の最新ユニホームをCHECK!
【関連記事】
ネイマールは日本戦後になぜ涙した? 指揮官の熱き言葉に「これが僕らの結束だ」
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
生々しい下着姿で…ユーベDFの美人妻のセクシーショット投稿が話題に
超セクシーな彼女、「ミラン」なのにインテル移籍…シュクリニアルが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ