【甲府】謹慎処分の道渕諒平が全体練習に復帰。社会貢献活動は167時間に及ぶ…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年11月02日

出場停止処分は今シーズン終了まで。

謹慎処分の道渕が全体練習に復帰することが決まった。写真:徳原隆元

画像を見る

 11月2日、J1の甲府は7月に暴行容疑で逮捕・拘留され、謹慎処分となっていた道渕諒平が、3日のトレーニングから全体練習に合流することを発表した。
 
 道渕は8月から10月の謹慎期間中、27日間にわたって社会貢献活動に奉仕。主な内容として、小瀬スポーツ公園内の清掃や社会福祉施設での福祉活動を計167時間ほど行なった。なお、この活動は引き続き12月末まで実施される。
 
 ちなみに、クラブから科した2017年シーズンの公式戦の出場停止処分はJ1最終節までとなっている。
 
 今回の発表について、輿水順雄代表取締役社長は以下のコメントを残している。
 
「11月3日より道渕選手は、チーム活動を再開致します。3か月間の活動停止期間中、彼は、深い反省の気持ちを胸に真摯に社会貢献活動に取り組みました。そして多くのことを学ぶとともに、ヴァンフォーレ甲府が多くの皆様の熱い気持ちに支えられていることを改めて自覚したとのことです。
 
 道渕選手の活動にご協力くださいました関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。3か月間の活動実績を踏まえ、また一社会人であること、プロサッカー選手であることを強く自覚し、選手生活を送ると信じ、チーム活動再開を認めました。
 
 クラブとしては、今後このようなことがないよう、選手教育を徹底していきたいと考えております。 ご迷惑・ご心配をおかけしましたファン・サポーターを始めとする関係者の皆様にご報告させていただきます」
 
【関連記事】
【甲府】暴行容疑で拘留の道渕が処分保留のまま釈放。吉田監督「現場の責任者として…」
甲府の大卒ルーキーが女性への暴行容疑で逮捕。事件発生後の身柄と処分は…
【千葉】熊谷アンドリューが暴行容疑で逮捕。事実関係は今後明らかに
【J1採点&寸評】甲府2-3神戸|古巣に2発の長身FWがMOM!ミス連発の甲府の守備陣は…
神戸のハーフナーが2ゴールで古巣に恩返し!残留争いの甲府は痛い黒星

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ