【甲府】暴行容疑で拘留の道渕が処分保留のまま釈放。吉田監督「現場の責任者として…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月04日

司法処分は決まっておらず、任意捜査は継続。

釈放となった道渕だが、司法処分については決まっていない状況だ。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1のヴァンフォーレ甲府は8月3日、所属する道渕諒平が知人女性への暴行容疑で逮捕・拘留されていた件で、同選手が8月3日に処分保留のまま釈放になったことをクラブリリースで発表した。

 クラブは、道渕に対する司法の処分がまだ決まっておらず、任意の捜査は継続中としている。このため、クラブとして当面のところ、本人を謹慎処分として、今回の件に関するクラブからの正式な処分は、司法の処分決定後に、道渕本人に事情聴取したうえで決定するとしている。

 今回の不祥事に関しては、7月29日に行なわれたアウェーでの鹿島戦後に、吉田達磨監督も「クラブの選手の道渕諒平が、いま逮捕・拘留されているという件で、本当に応援してくれている皆様、サッカー界、それを取り巻く皆様、あとは社会的な責任、そういったものも含めまして、現場の責任者として、まず一言お詫びをしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」と、謝罪の言葉を述べている。
【関連記事】
甲府の大卒ルーキーが女性への暴行容疑で逮捕。事件発生後の身柄と処分は…
ACL暴行事件の処分内容が決定。済州は最長6か月の出場停止など。浦和にも罰金が科される
「暴力の祭典になる」とロシアのフーリガン集団が来夏のW杯での暴動を予告
【徳島】ボールボーイへの乱暴行為とサポーター“酒”かけ事件で揺れるなか練習再開。主将の岩尾が一夜経っての気持ちを語る
浦和が乱暴行為のサポーターに計7試合の入場禁止処分

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ