• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】柏 2-2 川崎|知念、小林が意地のゴール。ただ、MOMに選んだのは1ゴール・1アシストの…

【J1採点&寸評】柏 2-2 川崎|知念、小林が意地のゴール。ただ、MOMに選んだのは1ゴール・1アシストの…

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年10月29日

柏――守備陣はリードを守り切れず。

【警告】柏=なし 川崎=奈良(14分)、谷口(61分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ハモン・ロペス(川崎)

画像を見る

[J1リーグ31節]柏2-2川崎/10月29日/柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 5.5
雨天によるピッチコンディション不良で試合開始が30分遅れるなど、ボールがつなぎにくい状況でシンプルにロングボールを送って攻撃を展開。後半立ち上がりに2点を奪った。しかし終盤に連続被弾。悔いの残る勝点1となった。
 
【柏|採点・寸評】
GK
23 中村航輔 6
59分には森本のヘッドをビッグセーブするなど抜群の反応を見せた。が、知念と小林に決められて2失点。特に90分に小林に決められた場面ではふんわりとしたボールに追いつけず、失点後にガクッと崩れ落ちた。
 
DF
13 小池龍太 5.5
無理に攻め上がるのではなく低めにポジションを取り、背後を破られることはなかった。だが、ふたつの失点は自陣サイドから。車屋に2アシストを許した。
 
4 中谷進之介 5.5
知念に決められたシーンでは背後に上手くポジションを取られた。最終ラインを統率したが2失点は悔いの残る結果だ。
 
5 中山雄太 5.5
力強いプレーで川崎の進攻を食い止めた。ただし、90分にはマークしていた小林に巧みにクロスに合わされて同点ゴールを決められた。
 
22 輪湖直樹 5.5
自らボールを持ち運ぶのではなく、シンプルに縦に蹴って前線の選手を走らせた。もっとも70分の失点の場面は知念への対応が遅れた。
 
MF
28 栗澤僚一 6(74OUT
サイドにボール散らしてリズムを作った。悪天候のなか、キム・ボギョンと連係して中盤を支えた。
 
15 キム・ボギョン 6
セカンドボールをよく拾い、前線をサポートした。大谷不在のなかキャプテンマークを巻き、戦う姿勢も見せた。

14 伊東純也 6
自慢のスピードを活かして突破を図るも、なかなかチャンスを演出できず。後半は守備で走って周囲を助けた。
【関連記事】
川崎が敵地の柏で執念のドロー。小林の4戦連続弾で2点差を追いつくも、首位・鹿島との勝点差は4に…
大雨に見舞われた一戦はスコアレスドローも、FC東京はJ1残留が確定!
「“水球”みたいだった」豪雨に見舞われた磐田戦、敗将も思わず嘆き節
新潟が残留に首の皮一枚つなげた!生え抜き小泉慶の決勝点で鳥栖に1-0
まるで田んぼのようなピッチ。雨中の決戦を磐田が制す!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ