ガーナ代表の主砲ギャンが意外なビジネスに着手! 気になるその内容は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月27日

ガーナ大統領も容認したビジネスは?

トルコ・リーグでは怪我続きで満足のいく結果を残せていないギャンだが、ピッチ外ではビジネスマンとしての才能を見せている(?)。 (C) Getty Images

画像を見る

 現役引退後のセカンドキャリアで思い悩んで苦労する選手が少なくないなかで、ブラックスターズ(ガーナ代表の愛称)のエース、アサモア・ギャンは将来を見据え、新ビジネスを立ち上げたようだ。現地時間10月25日に英紙『The Sun』が報じた。
 
 来月22日で33歳と、ベテランの域に達したギャンが引退を前に参入しようとしているのは、航空ビジネスだ。その会社名もユニークで、自身の愛称にちなんだ「ベビージェット」となっている。
 
 これは、ガーナのナナ・アクフォ=アドゥー大統領が、現地で開催されていた航空会社の博覧会である『アフリカ・エアショー』で明らかにしたもので、同大統領は「代表のキャプテンであるギャンは、我々に航空会社の設立許可を申請してきた。私はそれに、OKサインを出したよ」と話したという。
 
『The Sun』紙によれば、現在トルコのカイセリスポルに所属しているギャンは、急速に成長している航空ビジネスに強い関心を抱いているようで、トルコ・リーグでプレーする傍ら、母国の周辺国にも業務提携を呼びかけているという。さらに軌道に乗るまでは、旅客ではなく、貨物飛行機の運航をメインに運営していくことも明らかになっている。
 
 今夏の移籍市場でUAEのアル・アハリからカイセリスポルに加わったギャンは、怪我に悩まされ、今シーズンはリーグ9節終了時点で出場わずか3試合で無得点と、ピッチでは思うような結果を残せてはいない。
 
 怪我も絶えず、現役引退もちらついているブラックスターズの主砲の新たな挑戦は、セカンドキャリアに悩む選手たちのロールモデルにもなり得るだけに目が離せない。
【関連記事】
「セックスは楽しんだけど…」ガーナ代表FWが浮気を認めるもレイプは否定
インテルが恐れるイカルディ契約書の“ある条項”とは?
ブラジル代表GKがギャング襲撃に遭う…「神のおかげで生きている」
イスコが美人女優と交際か! ライバルのファンでも意に介さず?
レスター新監督に英国メディアは懐疑的…「性格に問題がある」「賢明な人事とは言えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ