ミランが4発で5試合ぶりの勝利! スソが1G2Aの大活躍!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月26日

スソが得意の左足で違いを見せる。

スソ(左)の大活躍などでミランがセリエAでは5試合ぶりの勝利を飾った。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 ミランが絶対王者とのビッグマッチを前に貴重な勝利を挙げた。現地時間10月25日、セリエA10節でキエーボに4-1で下した。
 
 ホームの7位キエーボはいつもの4-3-1-2を採用し、エース格のイングレーゼをベンチとした以外は元ミランのビルサなどほぼベストメンバー。一方、9位タイのミランは怪我でボナベントゥーラ、出場停止でボヌッチを欠き、3-4-2-1のリベロにロマニョーリ、左WBにボリーニを入れた。
 
 直近4試合で1分け3敗と結果が出ず、モンテッラ監督の去就問題も浮上しているミランだが、この日は序盤から試合を支配し、何度もチャンスを構築。すると36分、先制ゴールを奪う。右サイドでこぼれ球をひろったスソが、ペナルティーエリア外から得意の左足で一閃。正確にコントロールされたボールはサイドネットに突き刺さった。
 
 さらにミランは42分に追加点。同じく右サイドからスソがカリニッチにクロスを上げると、チェサルの頭に当たってコースが変わり、ゴールマウスに吸い込まれた。
 
 後半も試合を優位に進めたミランは、55分に3点目を奪う。カウンターからケシエのパスを受けたチャルハノールが、利き足ではない左足で決めた。トルコ代表にとっては嬉しいセリエA初得点だった。
 
 しかし61分、キエーボがラッキーな形で1点を返す。ケシエのパスミスがビルサの足元に入り、スロベニア代表MFが得意の左足で叩き込んだ。
 
 それでもミランは63分、4点目を決めて突き放す。スソの精密なスルーパスを受けてフリーになったカリニッチが、右足アウトサイドで冷静に流し込んだ。
 
 その後にミランは、攻守で存在感を見せたビグリアをロカテッリ(68分)、1ゴール・2アシストのスソをモントリーボ(73分)、1ゴールのカリニッチをA・シウバ(81分)に代えて主力を休ませる余裕の試合運びを見せた。
 
 しかし88分、ミランにアクシデントが襲う。空中戦でゴッビの肩が頭に入ったカラブリアが、脳震盪のような状態になり、そのまま担架で運ばれてしまった。試合はこのまま4-1で終了した。
 
 セリエAでは5試合ぶりの勝利を飾ったミランは7位タイに浮上。次節は10月25日にユベントスと激突する。
 
【関連記事】
ミランの「アディダス時代」が20年で終焉! 新メーカーはどこ?
モンテッラ解任ならミラン新監督は「あの闘犬」か!?
「決定力不足はあんたもだ」ベンゼマ批判のリネカーに西紙が皮肉!
【現地発】メッシの信頼も即座に勝ち取る! バルサ新監督の卓越したマネジメント能力
「美人パートナー」がFIFA授賞式を彩る! 堂々と“イチャつく”カップルも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ