【J1採点&寸評】川崎3-2仙台|衝撃の大逆転!! MOMは3分で圧巻ミドル2発の主将

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2017年10月14日

川崎――前後半で試合が一変。

【警告】川崎=家長(23分・42分)、E・ネット(45+1分)、チョン・ソンリョン(90+1分) 仙台=古林(22分)、野津田(48分)
【退場】川崎=家長(42分) 仙台=なし
【MAN OF THE MATCH】小林 悠(川崎)

画像を見る

[J1リーグ第29節]川崎3-2仙台/10月14日/等々力
 
【チーム採点・寸評】
川崎 6.5
多くの選手が口を揃えて「前半はひどかった」と言ったように、試合を通して内容が良かったわけではない。それでも、意地のミドル3発で逆転できたことは評価できる。
 
【川崎|採点・寸評】                           
GK
1 チョン・ソンリョン 6
2失点したが、どちらも横に揺さぶられただけあって難しかった。9分に西村のシュートをビックセーブするなど、パフォーマンスは悪くなかった。
 
DF
18 エウシーニョ 6.5
自身の背後を突かれたことをきっかけに、仙台に先制点を与えてしまった。しかし、82分にカットインから強烈なミドルを突き刺し、逆転劇を呼び込んだ。
 
3 奈良竜樹 5.5
縦パスに対しては強さを見せた。だが、2失点目は目の前に石原がいながらも、マークにつくのが遅れ、後手を踏んでいた。
 
5 谷口彰悟 5.5
押し込まれるとディフェンスラインをずるずると下げてしまった。石原を上手く抑えた時間帯もあったものの、CBとして2失点は評価できない。
 
7 車屋紳太郎 6.5
1失点目に野津田のマークを外すなど、守備では一瞬の隙を与えてしまった。だが、攻撃では横に仕掛けてエウシーニョへ、縦に突破して小林へパスを送り、多彩なプレーで2点を演出した。
 
MF
21 エドゥアルド・ネット 5.5(HT OUT)
守備に奔走し、何度かピンチを未然に防いだ。しかし、退場者が出た後にイエローカードをもらったこともあり、前半でピッチをあとにした。
 
19 森谷賢太郎 6(71分OUT)
守備では運動量を発揮したが、ボールを奪うまでには至らない。攻撃でも決定的なプレーはできず、存在感は薄かった。
 
14 中村憲剛 6
わずかだが、判断の遅れやパスのズレが見られ、チャンスを逃すことも少なくなかった。退場者が出てからはボランチに回り、巧みなポジショニングで中盤を締めた。
 
13 三好康児 5.5(76分OUT)
ドリブルを仕掛けて打開することもあったが、少し持ち過ぎか。ゴールに直結するプレーは多くなかった。

【川崎3-2仙台 PHOTO】数的不利の川崎がエウシーニョ、小林の2得点で逆転し中村のJ1通算400試合出場を勝利で飾る!
【関連記事】
川崎相手に二度の衝撃的な敗北… 仙台指揮官「整理つかない」「理解しがたい」と嘆き節
【川崎】ACLの敗戦を糧に掴んだルヴァン杯決勝の切符。シルバーコレクターの汚名を返上する時が来た
日本代表×ハイチ戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
中村憲剛がJ1通算400試合出場を達成! 歴代何位の記録?【J1通算出場試合数ランキング】
再び退場者を出した川崎が執念の逆転劇! リベンジ狙った仙台は終盤に魔の5分間…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ