再び退場者を出した川崎が執念の逆転劇! リベンジ狙った仙台は終盤に魔の5分間…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月14日

82分のエウシーニョの一発が号砲となり…。

終盤に、同点弾と逆転弾を叩き込んだ小林。一気に勝利を引き寄せた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは10月14日、29節の7試合を開催。等々力陸上競技場では、川崎フロンターレ対ベガルタ仙台の一戦が行なわれ、川崎が3-2で逆転勝利を飾った。

【川崎 3-2 仙台PHOTO】エウシーニョ、小林のゴールで川崎がタイトルへの執念を見せる!

 1週間前のルヴァンカップ準決勝のリターンマッチは、前半終盤から一気にゲームが動いた。

 42分、この日2枚目のイエローカードを受けた家長昭博が退場に。川崎は1週間前の対戦と同様に、早い段階でひとり少ない状況に追い込まれてしまう。

 すると、前半アディショナルタイムに仙台は野津田岳人が中野嘉大の折り返しを流し込み先制。前半を仙台の1点リードで折り返す。さらに仙台は60分にも石原直樹が追加点を奪うと、完全に流れは仙台ペースに。

 しかし終盤まで2-0で推移した試合は、82分のエウシーニョの一発から急転。カットインからのミドルで1点差に迫った川崎は、直後の84分に小林悠が左足のシュートをねじ込み、同点に。押せ押せムードとなった川崎は、さらに仙台を押し込み、87分には再び小林が右足を一閃。これがゴールネットを揺らし、川崎がわずか5分間で逆転に成功した。

 試合はこのまま3-2でタイムアップ。川崎が執念の逆転劇で、首位の鹿島に食らいつく1勝を挙げた。一方の仙台は、ルヴァンカップ準決勝のリベンジを狙ったが、終盤にまたも力の差を見せつけられる結果となってしまった。
【関連記事】
【川崎】ACLの敗戦を糧に掴んだルヴァン杯決勝の切符。シルバーコレクターの汚名を返上する時が来た
【川崎】芸術ヒールでアシスト!中村憲剛は8年ぶりのルヴァン杯決勝進出に何を思う?
中村憲剛がJ1通算400試合出場を達成! 歴代何位の記録?【J1通算出場試合数ランキング】
ダービー勝利を引き寄せた中村俊輔のCK直接弾「向こうの方がひとり少なかったけど…」
大宮がアウェー横浜戦で痛恨ドロー…しかもM・トスカーノが次節出場停止に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ