エースが9戦ぶりの得点!! 2位福岡が逆転勝ちで3位長崎との勝点差を3に広げる

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月07日

前半にリードを許すも後半に形勢逆転。

横浜FC戦で2ゴールを決めたウェリントン。エースの得点が福岡を勝利に導いた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ36節]横浜FC 1-3 福岡/10月7日/ニッパツ

 2位の福岡が鮮やかな逆転勝利で、敵地での一戦をモノにした。

【横浜FC 1-3 福岡】石津、ウェリントンのゴールで福岡が逆転勝利!

 試合は一進一退の展開を見せるが、横浜FCは25分にCKを得ると、レアンドロ・ドミンゲスのキックにジョン・チュングンが頭で合わせ、ゴールネットを揺らす。ホームの横浜FCが先制した。

 しかし、福岡は後半に入り反撃。56分に石津大介が自ら倒されて得たFKを直接ねじ込み同点とすると、終盤の74分には石津からのパスを受けたエースのウェリントンが9試合ぶりとなるゴールを決める。

 逆転に成功した福岡はさらに80分、仲川輝人が倒されて得たPKを再びウェリントンが決めて3‐1とする。ウェリントンは今季通算ゴール数を17に伸ばした。
 
 福岡は終盤の横浜FCの反撃を断ち、3-1で逆転勝利。3連勝を飾り、勝点を67に伸ばし、前節まで1ポイント差だった3位の長崎との勝点差を3ポイントに広げた。一方、横浜FCは勝点57のままで、8位に後退している。
【関連記事】
宮原、金古、千代反田~東福岡・伝説の同級生トリオが語らう「それぞれのサッカー人生」(前編)
3位の長崎が足踏み。町田との1-1ドローに高木監督は「チャンスがあったので…」
3発快勝の湘南が12戦負けなしで昇格に王手! 次節の結果次第でJ1復帰決定も!!
玉田、佐藤、田口が決めた!役者揃い踏みで快勝の名古屋が昇格圏に肉薄
助っ人アタッカー陣の3発で快勝の東京V。プレーオフ圏に食らいつく!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ