3発快勝の湘南が12戦負けなしで昇格に王手! 次節の結果次第でJ1復帰決定も!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月07日

次節の名古屋戦に勝利し、長崎が敗れればJ1復帰が決定。

攻撃の起点として躍動した山田。湘南は次節にも昇格が決定する。写真:徳原隆元

画像を見る

[J2リーグ36節]湘南 3-0 水戸/10月7日/BMWス

 湘南がホームで水戸を下し、不敗記録を12に伸ばして首位固めに成功。J1復帰に王手をかけた。

【湘南3-0水戸 PHOTO】湘南が完勝! J1復帰へ向けて前進

 試合は0-0で迎えた後半、湘南の攻撃力が一気に爆発する。まずは55分、右サイドを崩し、こぼれ球を拾った野田隆之介が左足で豪快な一発を叩き込む。均衡を破ると、78分にはアーリークロスに反応した高橋諒が抜け出し、右足のシュートでゴールネットを揺らす。湘南が2点をリードする。

 さらに湘南は87分にも、岡本拓也のクロスがオウンゴールを誘発して3点目。結局3-0で水戸を下した。

 湘南は2連勝、12試合負けなしで勝点を77に伸ばした。この結果、湘南は次節の名古屋戦に勝利し、36節終了時で勝点64の3位・長崎が山口に敗れれば、J1自動昇格が決定する。いよいよ、湘南の1年でのJ1復帰が目前に迫ってきた。
【関連記事】
山田直輝が語った「湘南が勝てる理由」 J2を独走するチームはJ1で何を学んだのか?
【J2】日程・結果
開始25秒に警告…湘南のDF坪井慶介が見せた「逆境を力に変える業」
玉田、佐藤、田口が決めた!役者揃い踏みで快勝の名古屋が昇格圏に肉薄
助っ人アタッカー陣の3発で快勝の東京V。プレーオフ圏に食らいつく!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ