玉田、佐藤、田口が決めた!役者揃い踏みで快勝の名古屋が昇格圏に肉薄

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月07日

開始10分に名古屋の28番が先制点!

快勝した名古屋は、玉田の先制点を皮切りに3ゴールを挙げた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J2リーグ36節]山口1-3名古屋/10月7日/維新公園
 
 J2リーグ36節の山口対名古屋が7日、維新百年記念公園陸上競技場で行なわれ、名古屋が3-1で勝利した。
 
 名古屋は役者が揃ってゴール。開始10分に玉田圭司がグラウンダーのシュートで先制点を挙げると、36分に佐藤寿人がクロスにヘディングで合わせて追加点をゲット。さらに、58分には田口泰士がガブリエル・シャビエルのFKに合わせてヘディングシュートを見舞い、リードを3点に広げた。
 
 その後、山口の反撃を受けて1点を返されるも、試合はそのまま終了。名古屋がアウェーで3-1の快勝を飾った。
 
 これで勝点を62に伸ばした名古屋は、暫定ながら2位・福岡と勝点差2に。自動昇格圏内に肉薄している。
【関連記事】
助っ人アタッカー陣の3発で快勝の東京V。プレーオフ圏に食らいつく!
【セルジオ越後】サバイバル感が全く伝わらない。良かったのはチケットが完売したことくらいだね
【日本2-1ニュージーランド|採点&寸評】お粗末な90分間…倉田の代表初得点が数少ない収穫に
【松木安太郎】香川真司は真面目過ぎる!もっと「俺に合わせろ」で良いんじゃないかな
「中村俊輔のようなキッカーが不在で、そもそも直接FKがない…」と嘆いたハリル。本番までに解決策は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ