【日本代表】武藤嘉紀が約2年ぶりにスタメン出場。自己評価は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年10月06日

「自分らしいプレーもできましたけど……」

大迫との好連係でゴールに迫った武藤だが、この日は不発。試合後「得点を取りたかった」と悔しさを滲ませた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真)

画像を見る

[キリンチャレンジカップ2017]日本2-1ニュージーランド/10月6日/豊田スタジアム
 
 日本代表は6日、ニュージーランド代表と対戦し、2-1で勝利を収めた。
 
 この試合、武藤嘉紀が左ウイングで先発出場。2015年11月のシンガポール戦以来、約2年ぶりのスタメンを飾った。
 
「結果を求めて、まず日本のためにプレーすること」を意識して臨んだという武藤は、DFの背後を突く素早い動き出しを披露。CFの大迫勇也とも好連係を見せて、度々ゴールに迫った。
 
 とはいえ、22分に訪れたシュートチャンスは枠を捉えきれず。この日はゴールを奪うことができなかった。
 
「自分らしいプレーもできましたけど、欲を言えば得点を取りたかった」
 
 試合後、こう悔しさを滲ませた。ただ、すぐに気持ちを切り替えた様子で「(連係は)非常にうまくいったと思いますけど、それが得点にはつながらなかった。そこはしっかり突き詰めて、今からまた自分自身アピールをしていきたい」と語る。すでに次の戦いに目を向けているようだ。

【PHOTO】日本×ニュージーランド戦の美女サポーターたち❤
 
【日本代表PHOTO】日本勝利、土砂降りの豊田スタジアムに集結した多くのサポーターが歓喜!
 
【関連記事】
【日本代表】NZ戦を彩った「美女サポーター」を紹介!
【日本2-1ニュージーランド|採点&寸評】お粗末な90分間…倉田の代表初得点が数少ない収穫に
【日本代表】辛勝に警鐘を鳴らす大迫勇也。「まだまだやるべきことが多い」
【セルジオ越後】10月シリーズの面々は、一言で言えば「普通」。戦力の上積みもほぼゼロだ
「ストライカー」に覚醒した武藤嘉紀は、大迫勇也を凌駕する「武器」で結果を残せるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ