バルサで出場機会がなく苦しむベルギー代表CBが本音を吐露「Bでもプレーできない…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月06日

代表招集は受けてはいるが…。

クラブで出場機会を得られていないものの、代表招集は受け続けているヴェルメーレンが、思わず本音を漏らした…。 (C) Getty Images

画像を見る

 かつてアーセナルでキャプテンまで務めたトーマス・ヴェルメーレンだが、近年は満足に出場機会を得られていない。ローマからバルセロナに戻ってきた今シーズンも、新指揮官のエルネスト・バルベルデの下で、1試合も出場できていない状況だ。
 
 ベルギー・メディア『Derniere Heure』での当人のコメントとして、スペイン紙『マルカ』が伝えたところによると、レンタル先のローマからバルサに戻ったヴェルメーレンには、今夏にエバートンやアンデルレヒトからオファーがあったという。
 
 だが、ヴェルメーレンは、「複数クラブから関心があったけど、バルサから『出せない』と言われ、残らざるを得なかった」と、クラブが移籍を容認しなかったことを明かし、さらに現状への不満を吐露している。
 
「今はプレーできていないから、難しい状況だよ。バルサB(2部)でプレーできればコンディションも整えられるかもしれないけど、スペインの決まりでそれもできない。もちろん、残念な状況だ」
 
 それでも、この10月のインターナショナルマッチウイークでベルギー代表に招集されたヴェルメーレンは、「代表戦に出場してバルサに戻ることができたら良いね。僕を必要としているなら、彼らも僕の状態を見るはずだ」と意気込んだ。
 
 また、バルベルデには、「自分の練習ぶりを満足してもらっている」というヴェルメーレンは、「バルサのようなビッグクラブでセンターバックが3人というのは不十分であり、4人目や5人目が必要なのは当然」と、クラブの起用法にも理解を示してもいる。
 
 もちろん、選手であればプレーする機会を求めるのが当然だ。ヴェルメーレンは、「出場停止や怪我などがあれば、招集メンバーに戻ることもできる。今のところはうまくいっていないけど、来週はまた違う状況になっているかもしれない」と、前向きにチャンスを待つとした。
 
 2014年にバルサに加入して以降、相次ぐ怪我など苦しい時期が続いているヴェルメーレン。11月14日で32歳となるベテランに復活のチャンスは訪れるだろうか。
 
201710052017_1.png
【関連記事】
メッシのいないW杯になる!? 痛恨ドローに地元紙は「巨大な痛み」「奈落の底に落ちた」
【現地発】バルサのプレミア参入は非現実的! ただリーガ残留も一筋縄では…
低調ミランにベルルスコーニ前オーナーの不満爆発!「補強も選手起用も理解できない!!」
【現地発】「カタルーニャ主義」を背負うピケ、その影響力は今や政治家や組織よりも上
吉田麻也が警戒するのは放り込み。プレミアリーグで活躍する相手エースを抑えられるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ