【移籍市場超速報】イカルディ、今夏のマドリード行きの可能性を否定

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年04月16日

ガットゥーゾ、監督としてのミラン復帰に意欲。

イカルディの代理人は、アトレティコが獲得に動いている事実を認めながら、今夏の移籍を否定した。 (C) Getty Images

画像を見る

【インテル】イカルディ、来シーズンは20ゴールが目標

 4月13日のサンプドリア戦で2ゴールを決め、改めて注目を浴びているマウロ・イカルディ。代理人グループのひとりウリッセ・サビーニは、21歳のFWの現在と未来について次のように語っている。

「昨夏ナポリが一度はマウロを手に入れた。しかしメルカートのルールが彼をインテルに押しやった。マウロがインテルをリストの一番上に置いていたからだ。マウロのプレースタイルはスペイン・サッカーにぴったりだ。マドリードに行く可能性もあるが、少なくとも今夏は行かないだろう。来シーズンの目標はインテルで20ゴールを挙げることだ。アトレティコ・マドリーが動いているという噂は嘘ではないが、イカルディがインテルから動く可能性は低い」

 一方、ラシン・クラブ(アルゼンチン)の会長は、先日ここでお伝えしたディエゴ・ミリート、ワルテル・サムエル獲得の噂について次のようにコメントした。

「我々がミリートに興味を持っているというニュースが広まった。我々が興味を持っているのは彼だけだ。来週末にイタリアを訪れて、ミリートがラシンに戻る可能性について話し合う予定になっている」

【ジェンナーロ・ガットゥーゾ】いつか監督としてミランに戻る

 今シーズン序盤にパレルモ(セリエB)の監督を解任され、現在はフリーのジェンナーロ・ガットゥーゾが、『Sky Sport』のインタビューに答えて次のようにコメントしている。

「セードルフが常に解任の危機に晒されている状況がいいとは思えない。でもミランは欧州カップを戦わなければならない。俺もいつかは監督としてミランに戻る。ミランは俺の家だから。シンガポールやマレーシアからオファーをもらったが全部断った。いま、家から1時間のところから話が来ている。考えるつもりだ」

【翻訳:片野道郎】
【翻訳者からのごあいさつ】
 イタリアのスポーツ専門局『SkySport』を舞台に活躍するジャンルカ・ディ・マルツィオは、移籍専門記者という新たなジャンルを独力で切り開いた草分けにして、他をまったく寄せ付けないトップランナーです。

 イタリア国内ではすでに数年前から超メジャーな存在でしたが、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラ監督のバイエルン入りという大スクープをものにして、一躍ヨーロッパ中でその名を知られるようになりました。その後も、ウィリアン(当時シャフタール・ドネツク)がトッテナムからチェルシーに寝返った顛末など、イタリアにいながらワールドワイドな移籍情報をいくつもスクープしています。

 セリエAから下部リーグまで各クラブの会長やスポーツディレクターはもちろん、代理人からスカウトまで膨大な関係者と緊密なネットワークを持ち(iPhoneのアドレス帳には3000人以上のコンタクトが入っています)、他の記者には絶対入手できないディープな情報をキャッチ。素晴らしいのは、しっかり裏が取れるまでは決して情報を出さないところです。

 ご存じの通り、世界中を飛び交っている移籍関連ニュースの大半は、誰かの願望や思惑に基づくただの噂でありそれ以上ではありませんが、ディ・マルツィオが発信するニュースは、すべて彼自身のプライドがかかったガチネタであり、ハズレはほぼ皆無と言っても過言ではありません。移籍ネタに関しては、どんなにありそうな話でもディ・マルツィオが書くまでは嘘か本当かわからない、どんなにあり得ない話でもディ・マルツィオが書いたら本当、というのが、もはやこの業界の常識になっているくらいです。

 ツイッターのフォロワーは全世界で約30万人。日本では13年7月から『ワールドサッカーダイジェスト』誌に連載コラムを寄稿しています。先月、この連載を休載した時には、日本のフォロワーからいくつも問い合わせのリプライが飛んで来たほどの人気です。

 そんなディ・マルツィオのオフィシャルサイト『gianlucadimarzio.com』から、移籍関連を中心とする最新ニュースを毎日厳選してお伝えするのがこのコーナー。サプライズはあっても「ガセ」はありませんから、安心してお読みください。(片野道郎)
【関連記事】
【移籍市場超速報】「補強禁止バルサ」のA・サンチェスに、ユベントスが接触
【移籍市場超速報】ユベントスの獲得リストにドログバも?
【移籍市場超速報】18歳の超新星トゥンカラ、ラツィオとの契約を延長
【移籍市場超速報】シャヒンが古巣ドルトムントに完全移籍へ
【移籍市場超速報】スアレスが太鼓判。ウルグアイの超新星メンデス

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ