柴崎岳の怪我の状況は? ヘタフェが画像付きで公式ツイッターを更新したが…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月18日

「今日のチームはお休み。明日、みんな練習場に戻って来る」。

このまま長期離脱となってしまうのか。正式な診断結果が待たれる。(C)Getty Images

画像を見る

 リーガ・エスパニョーラ1部のヘタフェが日本時間9月18日の16時半、公式ツイッターを更新。バーベルをかつぐ柴崎岳の画像を掲載し、以下のような一文を添えた。
 
「おはよう、アズーロネス(ヘタフェ・サポーターの愛称)! 今日のチームはお休み。明日(火曜日)、みんな練習場に戻って来る」
 
 画像が最新のものなのかどうかは判然としないが、おそらくはイメージカットとして活用したのだと思われる。完全な肩透かしだった。コメント欄にもファンから、「で、どうなのガクは?」との書き込みが相次いでいる。
 
 土曜日のバルセロナ戦で鮮烈ゴールを決めたものの、左足の甲部分を傷め、54分に負傷退場した柴崎。いまだ日曜日に受けた診断の結果が発表されておらず、今回の投稿でも大事に至らなかったのかどうかは分からないが、クラブ周辺からは2か月程度の離脱になるのではないかとの憶測情報も流れている。ポジティブに捉えれば、「柴崎も明日戻って来る」とのメッセージに取れなくもないが……。
 
 試合後の記者会見でホセ・ボルダラス監督は、「希望的観測をしているが、正直言えば心配だ。彼は開幕して以降、唯一無二の存在であり続けている。ひどい痛みを左足に感じたようだね。接触プレーではなく、自分で傷めたようだ。ちゃんとした診断結果を待たなければいけない。大した怪我ではないことを祈るよ」と語っていた。
 
【関連記事】
柴崎岳に衝撃弾を決められたバルサ守護神「グレイト・ゴールだ。おめでとうと言いたい」
「左足に魔法をかけたかのような…」柴崎岳のゴラッソを欧米メディアはどう伝えたのか?
ベッカムらマンU「伝説の92年組」が認知症を患うユース時代の恩師と再会
【黄金世代】第4回・稲本潤一「若きサムライたちへ、名手からの伝言」(♯6)
カバーニとネイマールがPKキッカーを巡って言い争い…指揮官は紳士的解決を訴える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ