バルサ、コウチーニョ獲りへ4度目のトライ! 今度は総額200億円をリバプールに提示!!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月23日

一時は「撤退」とのニュースも流れたが…

これが今夏、最後のオファーになると思われるが、果たして結果やいかに!? 写真は今夏のアジア遠征時。 (C) Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は現地時間8月22日、バルセロナ移籍の成否が注目されるブラジル代表MFフィリッペ・コウチーニョについて、状況は「100パーセント変わっていない」と述べた。だが、英紙『デイリー・メール』によると、バルサは4度目のオファーを出したようだ。
 

 バルセロナからの関心を受け、リバプールに移籍を志願したコウチーニョは、負傷もあって現在は試合から遠ざかっている。
 
 だが、オーナーが「売りに出していない」と声明を出したリバプールは、コウチーニョを手放さないという姿勢を変えていない。
 
 つい先日も、バルセロナが1億1000万ポンド(約159億5000万円)超のオファーを出したが、リバプールは首を縦に振らなかったとの報道が出回った。しかし、デイリー・メール紙は、コウチーニョがまだ移籍を諦めていないと伝えている。
 
 一時はバルセロナが撤退したとの報道も浮上したが、選手の強い希望に後押しされたのか、バルセロナはさらに条件を上方修正したようだ。
 
 デイリー・メール紙によると、提示したのは1億100万ポンド(約146億5000万円)に3700万ポンド(約53億7000万円)のボーナス。総額1億3800万ポンド(約200億1000万円)という大金だ。
 
 しかも、このボーナスはチャンピオンズ・リーグへの出場試合数に関するもので、デイリー・メール紙は「バルセロナに移籍すれば容易に達成できる」程度のものだと伝えている。
 
 ただ、移籍市場は残り約1週間となった。代役確保も難しくなってきたなかで、これまで頑なにコウチーニョは放出を拒んできたリバプールが譲歩するかは不明だ。そして移籍が成立しなかった場合、一度退団を希望したコウチーニョは、難しい環境でプレーを続けなければならなくなる。
 
 クロップ監督は「私と彼のあいだに問題はないかって? もちろんだ。100パーセントだよ」と、コウチーニョが残留した場合、チームに再び迎え入れることに障害はないと強調しているが……。
【関連記事】
【ドイツ現地コラム】始まった鎌田大地の挑戦! 自分の居場所を作り出すために――
日本人欧州組の「採点」まとめ。1部デビューの柴崎、2戦連発弾の岡崎より高評価なのは?
ミランSDの「侮辱的な表現」にフィオレンティーナが激怒!
バルサ経営陣への当てつけ!? ネイマールへの提訴が発表された日に「MSN」が再会
「俺のどん底キャリアをどう思ってんの?」乱闘騒動のウィルシェア、今度は英大衆紙と喧嘩?
サウサンプトンがオランダ代表CBを獲得! 吉田麻也のライバル? それともパートナー?
中島翔哉が新天地に決めた「ポルティモネンセ」とはどんなレベルのチームなのか
豪快デビュー弾の本田圭佑を地元メディアが賞賛「絵に描いたような美しいショット」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ