豪快デビュー弾の本田圭佑を地元メディアが賞賛「絵に描いたような美しいショット」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月23日

「素晴らしいお披露目」「懐疑的なムードを払拭」。

見事なグラウンダーショットでチームの4点目を決める本田。最高の形でデビュー戦を飾った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月22日、メキシコ・リーグ6節のパチューカ対ベラクルス戦で、58分に投入された本田圭佑。3-0で迎えた72分、カウンターから力強くドリブルで持ち込んでグラウンダーの強力ミドルを突き刺し、メキシコ・デビュー戦でファンの度肝を抜いた。
 
 そんな本田の活躍をメキシコ・メディアがこぞって大きく報じた。
 
 メキシコの全国紙『Diario Depor』は「ホンダは登場するや威風堂々とピッチを駆け抜けた。鮮やかなドリブルからの絵に描いたような美しいショットで“赤いサメ(ベラクルスの愛称)”の息の根を止めた」と賞賛。さらに「このゴールはホンダの加入で覇権奪還を期待しているファンをホッとさせた。懐疑的なムードを払拭する一撃となったのだ」と書き添えた。
 
 米『ESPN』のメキシコ版は「素晴らしいお披露目となった。出場直後から見事なクロスを送るなどさっそく存在を示したホンダは、72分にマーカーをものともせず切れ込んで、豪快に決めた」と報じた。
 
「ホンダがデビュー戦でサポーターのハートを鷲掴み」と銘打ったのが『Milenio』紙。「パチューカ・ファンは自分たちのニューアイドルがどれほどの実力を持つのかを確認した。ゴールは相手GKにとってチャンスがない正確さで、クオリティーの高さをまざまざと見せつけた」と称えている。
【関連記事】
「ホンダは筋金入りのエリートだ」パチューカ監督がデビュー弾の本田圭佑を絶賛!
本田圭佑が強烈デビュー弾! パチューカの4発快勝に貢献してファンも熱狂!
「本田圭佑がロッカールームを完全に壊している」現地メディアが痛烈批判!
「本田圭佑は少し…」イタリア人監督が日本人選手を語る
【セルジオ越後】豪州戦とサウジ戦に向け、選ぶべき選手と外すべき選手

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ