【J1採点&寸評】清水 1-4 柏|60mドリブル弾の伊東を高評価も、MOMは桁違いの強さ発揮したブラジル人助っ人!

カテゴリ:Jリーグ

前島芳雄

2017年08月14日

清水――右サイドのコンビで追撃弾も敵のサイドアタッカーに苦戦。

【警告】なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】クリスティアーノ(柏)

画像を見る

[J1リーグ22節]清水 1-4 柏/8月13日/アイスタ
【チーム採点・寸評】 清水 5
前半の内容は悪くなかったが、カウンター対応で個のミスが目立ち、そこから3失点。嫌な時間帯に失点してチームとしてもリズムを崩した。

【清水|選手採点】
GK
3 六反勇治 5.5
ない場面の冷静な対応でチームを救う場面も何度かあったが、4失点という結果に本人も悔しさをにじませた。

DF
5 鎌田翔雅 6
FW顔負けの素晴らしいゴールを決めたが、4失点目は非常に悔いが残る形。ユン・ソギョンの攻め上がりにも手を焼いた。

4 カヌ 5
裏への対応が不安定で、ラインが引き気味になり、1失点目と3失点目では対応の甘さが出てしまった。

26 二見宏志 5
裏のケアに追われて持ち味の前へのチャレンジは目立たず。2失点目で簡単に置き去りにされた場面は痛恨。

25 松原 后 5.5
相手がふたりで対応するなど対策を練られたなかで、攻撃では目立った仕事ができず。守備でも背後を突かれる場面が目立った。

MF
7 六平光成 5.5
遠めから積極的に狙ってチーム最多のシュートを放ったが、決定的な仕事はできず、後半は間延びしたチームを修正できなかった。

20 竹内 涼 5.5
90分間冷静なゲームメイクを見せてボールの落ち着きどころを作ったが、1失点目の起点となるミスは痛かった。

22 枝村匠馬 6(71分OUT)
落ち着いたボールキープとパスで攻撃のリズムを作り、鎌田の得点もアシスト。だが、ユン・ソギョンの攻め上がりには付ききれなかった。

19 ミッチェル・デューク 5.5(61分 OUT)
前半はいつもの力強いプレーが見られたが、後半は失速して早めに交代。チャンスで消極的なプレーも見られた。
【関連記事】
柏が敵地で4発快勝! 伊東が先制弾、2発のクリスティアーノが二桁到達!
FC東京が連勝! 大久保が絶妙スルーパスでウタカの決勝弾を演出!
決勝ゴール演出の大久保嘉人がチームの攻撃に苦言…「焦ってすぐ蹴ろうと思っちゃうのはどうかな」
【川崎】阿部浩之が決めれば負けない! その不敗確率が驚異的な数字に

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ