FC東京が連勝! 大久保が絶妙スルーパスでウタカの決勝弾を演出!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月13日

終盤の88分に室屋へ絶妙なスルーパスが通る。

前節の決勝点に続き、大久保が絶妙なスルーパスで決勝点を演出した。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

[J1リーグ22節]FC東京 1-0 神戸/8月13日/味スタ

【FC東京1-0神戸 PHOTO】P・ウタカが決勝ゴール!耐えたFC東京が神戸に完封勝利!

 FC東京が終盤のピーター・ウタカの先制弾を守り切り、2連勝を飾った。

 前半はセットプレーからヴィッセル神戸にチャンスを許したFC東京だったが、なんとか守り切り、スコアレスで前半を折り返す。

 後半も両者決め手がなく0-0で試合が進む。すると85分、神戸は橋本和からのクロスに途中出場のハーフナー・マイクが強烈なヘディングシュート。しかし、ここはFC東京GKの大久保択生がファインセーブで凌ぐ。

 ピンチを凌いだFC東京は88分、中盤でボールを受けた大久保嘉人が右サイドを駆け上がった室屋成に絶妙なスルーパスを通す。ワンタッチで室屋が中央へ折り返すと、これをP・ウタカが右足で押し込んだ。FC東京が先制する。

 試合はこのまま1-0で終了。FC東京が前節の大宮戦に続き、大久保が決勝点に絡む活躍を見せて、2連勝を飾った。神戸はリーグ戦3連敗となった。
【関連記事】
柏が敵地で4発快勝! 伊東が先制弾、2発のクリスティアーノが二桁到達!
中村俊輔が絶妙FKで2アシスト!G大阪を零封し、磐田が6位に浮上
エキサイティングな試合が観たい人におススメ。名古屋と千葉の“攻撃サッカー”が今、面白い
【名古屋】風間監督と全国制覇の母校恩師が証言! 3戦連発の青木亮太が4年目の飛躍を遂げつつある理由
初先発のジェイが先制弾も…札幌は甲府に追いつかれてドロー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ