【名古屋】巻き返しの夏へ!2ゴールの佐藤寿人が“逆襲宣言”

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年08月13日

いよいよ復調の気配が漂う。

松本戦で2ゴールの活躍を見せた佐藤。昇格レース追い上げへ気合いを入れた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ27節]名古屋5-2松本/8月12日/豊田ス
 
 松本との一戦は序盤こそ相手の圧力に苦しんだが、前節の愛媛戦で7ゴールを奪った攻撃陣が再び爆発し、5-2と快勝した。
 
 佐藤寿人にとっては2試合連続ゴール、そして1試合・2ゴールは名古屋に移籍してきてから初のことだ。4月には右ハムストリングス筋を痛めて約1か月離脱するなど、なかなか調子の上がらない時期が続いたが、頼れるストライカーは復調の時を迎えたようだ。
 
「とにかく動き続けるところを頭で理解し、スムーズに身体が動くようになった」と、笑顔を見せ、夏場での逆襲宣言をする。
 
「夏は好きな季節。ここで仕事をして秋につなげたい」
 
 初めて過ごす名古屋の夏は「広島より湿度が高い」と話すが、「暑い夏は好き。気持ちの良い汗をかける喜びを結果に変えたい」と、意気込む。
 
 さらに松本戦が行なわれた豊田スタジアムの雰囲気にも刺激を受けたようだ。
 
「夏休みで子どもたちも多いなかで勝てたのが嬉しいです。本当にJ2なのかなと思えるようなスタジアムの雰囲気で、J1でもこのような感覚はなかなか味わえないです」
 
 そしてJ1復帰への想いを新たにした。
 
「素晴らしい雰囲気でプレーできる喜びは一人ひとりが感じなくてはいけない。これが当たり前だと思ってはダメ。こういうスタジアムでプレーをしたいならもっと大きなものを返していかないと。それこそJ1に戻らなくちゃいけない」
 
 松本戦での勝利でチームの順位は3位まで上がった。佐藤、そしてチームにとって“逆襲の夏”がやって来るのか。期待は膨らむ。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト)
【関連記事】
佐藤寿人が2ゴール!名古屋が前節に続く大量得点で松本を粉砕
【J2採点&寸評】名古屋5-2松本|名古屋攻撃陣が爆発。MOMは圧巻のパフォーマンスを見せたあの新助っ人
【名古屋】田口泰士に訪れた"再進化"の時。プロ入り後初のハットトリックは、その前触れだ
【天皇杯】65分からの再開試合は名古屋に軍配! JFL八戸は一時同点も善戦及ばず
【名古屋】空白の3年を経て――“天才テクニシャン”青木亮太が迎えた目覚めの時

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ