ついにネイマールを射止めたパリSG! 「最大の夢の実現にさらに近づける」と喜びの声明

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月04日

「大きな喜びと誇りを感じている」(会長)

クラブにとっての一大プロジェクトを完遂させたパリSGは、喜びを表わした。写真は公式サイトより

画像を見る

 8月3日(現地時間)、ネイマールがバルセロナに2億2200万ユーロ(約284億円)の契約解除金を支払い、正式に退団が決定した後、パリ・サンジェルマンが彼の獲得を発表した。


 ブラジルの至宝と5年契約を結んだパリSGは、公式サイトでこの旨を発表した他、サンバをBGMにエッフェル塔がブラジルカラーでライトアップされた「HE’S COMING」と銘打たれた動画などもアップして、スーパースター獲得の喜びと歓迎の意を表した。
 
 公式サイトでは、クラブのナセル・アル・ケライフィ会長のコメントが、以下のように紹介されている。
 
「ネイマールを迎え入れられることに、大きな喜びと誇りを感じている。彼は今日、サッカー界で最高の選手のひとりである。その勝利のメンタリティー、強さ、リーダーシップが、彼を偉大な選手たらしめている。
 
 ネイマールはパリSGに、非常にポジティブなエネルギーをもたらすだろう。我々は6年間、野心的なプロジェクトを持ってクラブを運営し、国内、欧州の両方の舞台で高いレベルに達することができた。
 
 そして今日、ネイマールの到来を受けて、我々は忠実なサポーターたちとともに、最大の夢の実現に大きく近づけると確信した」
 
 最大の夢とは、言うまでもなくチャンピオンズ・リーグ優勝だろう。そのために有能な選手、監督を揃え続けたパリSGにとって、ネイマールの存在はラストピースとなるだろうか。
 
 絶対にないと思われていたメガディールが、ついに実現した。すでに今シーズン、リーグ王者のモナコを下してスーパーカップを制覇(5連覇)したパリSGは、今週末、リーグアン開幕戦に臨むことになるが、その戦いには世界中から注目が集まることとなる。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ