【横浜】元U-18ロシア代表の22歳MFの加入を発表。その名は“イッペイ・シノヅカ”

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月03日

「自分の武器であるドリブルで、チームに貢献できるように」

新たに横浜の一員となったイッペイ・シノヅカ。22歳のMFだ。(C)Y.F.M

画像を見る

 J1横浜が8月3日、新加入選手を発表した。
 
 新たにチームの一員となったのは、今年5月までロシア2部リーグのFCスパルタク-2・モスクワに所属し、中断期間には横浜の新潟キャンプに参加していたイッペイ・シノヅカだ。
 
 日本人とロシア人のハーフで、22歳のMFはクラブの公式HPで加入の喜びを次のように語っている。
 
「今回加入させてもらう事になりましたイッペイ・シノヅカです。横浜F・マリノスという日本の偉大なチームの一員になれることを大変誇りに思います。ロシアでのサッカー経験を活かし、自分の武器であるドリブルで、少しでも早くチームに貢献できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
 
 プロフィールは以下のとおり。
 
◆ポジション:MF
◆出身/生年月日:千葉県/1995年3月20日(22歳)
◆国籍:ロシア
◆身長/体重:177センチ・67キロ
◆経歴:2013年~2017年5月 FCスパルタク-2・モスクワ(ロシア2部)
◆代表歴:2013年 U-18ロシア代表
 
【関連記事】
【横浜】PKでも決まらないのか…今季初ゴールが遠い齋藤学の無念さと責任感
ノーゴールに苦しむ齋藤学に鄭大世が持論を展開。「取れる時は必ず来る」とエールも
横浜は9戦負けなしも、齋藤が痛恨のPK失敗…清水は敵地で価値あるドロー
【横浜】引き分けでも月間MVPらしい活躍ぶり。やはり“鉄人”中澤佑二は日本トップクラスだ
【横浜】「クロスもあったが」――。山中亮輔はそれでも左足を振り抜くことを選択した

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ