アーセナル・ファンの「ラカゼット・タトゥー」が“あの選手”に激似と話題!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月28日

期待のフィニッシャー獲得で公約を果たすも…。

アーセナル・ファンが新戦力ラカゼットを歓迎すべく入れたタトゥーはあの選手に似ている!? 写真左はGetty Images、右はツイッターより。

画像を見る

 アーセナルが現地時間7月5日にリヨンから獲得したフランス代表FWのアレクサンドル・ラカゼット。そんな待望のストライカーの移籍を喜んだファンの行動が、話題を呼んでいる。英紙『デイリーメール』が伝えている。

 
 リヨンの下部組織育ちのラカゼットは、11-12シーズンに定位置を射止めると、過去3年は国内リーグで27ゴール、21ゴール、28ゴールと得点力を発揮し、リーグ・アン屈指のストライカーに成長していた。そんなフランス代表FWにアーセナルは、移籍金4650万ポンド(約67億4200万円)というクラブ史上最高額を支払い、5年契約を締結させている。
 
 2016-17シーズンはプレミアリーグで5位に終わり、チャンピオンズ・リーグ出場権獲得を逃して大批判に晒されていたアーセナルにとって、新シーズンで捲土重来を期すうえでも、ラカゼットは重要な補強になったと言える。
 
 この新たなフィニッシャーの加入に、アーセナル・ファンはもちろん熱狂。そんななかでデイリーメール紙は、自らの臀部にラカゼットの顔をあしらったタトゥーを入れたサポーターがいることを紹介した。
 
 同紙によれば、そのファンは、6月30日に自身のツイッターで「もし本当にアーセナルにラカゼットが加入したら、身体のどこかに彼の顔のタトゥーを彫る」と宣言。そして移籍が実現したため、公約通りにタトゥーを入れて、その写真を投稿していた。
 
 これがあらゆるSNSを通じて拡散されると、ラカゼット本人もツイッターで、「これは誰?(笑) でも、スコアエージェンシー(所属事務所)に連絡を取るといいよ。実際に君と会ってみたいし、ユニホームをプレゼントしたい」と反応していた。
 
 ラカゼット本人が「誰?」とこぼしたように、このタトゥーは今、別のある選手に似ているということで、大きな話題となっている。
 
 多くのユーザーが「激似だ」と指摘したのは、現在、英国2部のダービーに所属する元イングランド代表FWのダレン・ベント。同選手は2007年から2年間、アーセナルの宿命のライバルであるトッテナムで活躍していたストライカーでもある。
 
「こいつはラカゼットじゃなく、ベントのビッグファンだ」と相次いで呟かれたことに、ベントは、「ハハハ(笑)。なんてこったい」と自らのセルフィー写真とタトゥーの写真を同時に投稿。33歳のストライカーは、ファニーな返しで話題を盛り上げてみせた。
 
 開幕前から、ピッチ外で話題を呼んでいるラカゼット。このフランス代表FWは、ピッチ上でファンの期待に応えられるのか? アーセナルは8月12日、プレミアリーグ開幕戦でレスターをホームで迎え撃つ。

【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
【関連記事】
「9歳」でナイキと最年少契約! 元オランダ代表FWの四男がすごい!
チェルシーで「戦力外」のD・コスタ、祖国のビーチで孤独に…
浦和のR・シルバにスペイン1部昇格クラブから熱烈オファー!
「100パーセント退団する」バークリーの移籍先は?
さすがに冗談? ミランがC・ロナウドに興味!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ