さすがに冗談? ミランがC・ロナウドに興味!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月27日

移籍金と年俸で600億円前後の取引になるだけに…。

ミランがメンデス代理人に情報照会したというC・ロナウド。さすがに実現不可能なディールだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランのマルコ・ファッソーネCEOとマッシミリアーノ・ミラベッリSDは先日、敏腕エージェントのジョルジュ・メンデス代理人と会談。その話題はジエゴ・コスタ(チェルシー)やラダメル・ファルカオ(モナコ)、レナト・サンチェス(バイエルン)、アンワル・エル・ガジ(リール)とされていた。
 
 だがミランはなんと、メンデス代理人にクリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)についても情報を求めたという。イタリア『スカイ・スポーツ』が報じている。
 
 今夏はすでに10人を獲得したミランだが、ファッソーネCEOとミラベッリSDはさらなるFWの獲得を目指している。候補とされているのが、ピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)、アンドレア・ベロッティ(トリノ)、ニコラ・カリニッチ(フィオレンティーナ)といった選手たちだ。
 
 ただ、それぞれの所属クラブとの交渉が難航。これを受けてミラン首脳陣は先日、サルデーニャ島にいるメンデス代理人を訪ねた。ミランはこの夏に同氏がマネジメントを担当するポルトガル代表FWのアンドレ・シウバをポルトから獲得するなど、良好な関係を築いている。
 
 この会談でミランは、メンデス代理人の顧客であるD・コスタやファルカオの獲得について打診したと言われていた。だが、スカイによると、ミランは脱税疑惑で起訴されたことからスペイン国外への移籍を望んでいるとも言われるC・ロナウドの現状についても、探りを入れたというのだ。
 
 今夏のミランは、すでに「サプライズ補強」を実現させている。ユベントスからイタリア代表DFのレオナルド・ボヌッチを引き抜いたオペレーションは、選手サイドの意向が強かったとはいえ、大きな驚きだった。
 
 ただ、やはりC・ロナウド獲得は「夢物語」という見方が圧倒的だ。スカイは移籍金と年俸を含めれば4億5000万~5億ユーロ(約576~640億円)の取引になると見ており、中国資本になったとはいえさすがに今のミランには不可能な金額だ。
 
 そもそも、C・ロナウドは先日、『マルカ』紙で今後のタイトル獲得に意欲を示したばかり。これは「残留宣言」とも伝えられている。
 
 スカイは、ミランがメンデス代理人に情報照会したことは「事実」だと、自信をもって報じた。一方で、「ミランの真の意図がどこにあるかは確認できない」ともつけ加えている。つまり、良好な関係にあるメンデス代理人との会話の中で、ミランが冗談を飛ばしただけの可能性もあるということだ。現実的に考えれば、それが最も妥当だろう。
【関連記事】
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ボヌッチ電撃移籍の舞台裏。「最初は代理人に馬鹿にされていると…」
「パリSGならマンUへ…」C・ロナウドが移籍騒動のネイマールに助言?
中国サッカー界に大激震! 給与未払いで広州恒大など18クラブがリーグ出場権剥奪か
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#1)「柏、広島との出会いや観戦方法は?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ