浦和のR・シルバにスペイン1部昇格クラブから熱烈オファー!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月27日

交渉はすでに開始されていると伊移籍専門メディアが報道。

浦和の特異なシステムにも馴染み、今シーズンのJ1ではチーム2位の8ゴールをマークしているR・シルバ。はたして、自身2度目の欧州挑戦を選択するだろうか? (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 リーガ・エスパニョーラ1部のジローナが、浦和レッズのブラジル人FWラファエル・シルバ獲得に興味を示しているという。現地時間7月26日にイタリアの移籍専門サイト『カルチョメルカート』が報じた。
 
 2014年にスイスのルガーノからJ1のアルビレックス新潟に加入したR・シルバは、今シーズンから浦和レッズへと移籍。3月にはキャリアで初めてとなる月間MVPを受賞するなど活躍し、ここまで公式戦21試合で13ゴールの成績を残している。
 
 そんなR・シルバに対して興味を示しているというジローナは、昨シーズンにスペイン2部で2位となり、1930年の創設以来初となる1部への切符を掴んだ。カタルーニャに本拠を構えるクラブの新シーズン目標は1部残留。R・シルバはそのための重要な新戦力になりうると考えているようだ。
 
 カルチョメルカートは7月17日にもジローナと浦和が話し合いをしていると報道。その続報として、浦和が設定している500万ユーロ(約6億4000万円)とジローナの提示額には差があり、現在は、「その設定金額を下げるための交渉が行なわれている段階。カタルーニャのクラブは妥協点を探っている」と伝えている。
 
 しかし、同メディアは「ジローナはR・シルバにかなりの興味を抱いており、簡単に諦めるつもりはないだろう」とも綴っている。
 
 設定金額の高さを考えても、浦和が得点源となっているストライカーを易々と手放すとは考えにくい。しかし、当人がヨーロッパへの再挑戦を望めば、一気に交渉が動き出す可能性もあるだろう。
 
 いずれにしても、ここまで8位と躓いている浦和にとって、チーム2位の得点をマークしているR・シルバは攻撃の核となる存在。欧州の移籍市場が閉じる8月31日にまで動向を注視する必要がありそうだ。

日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【関連記事】
シャペコエンセ戦へ抱負。友人ふたりを亡くした浦和のR・シルバ「心にずっと残る一戦に」
【浦和】C大阪に2-4で完敗…。指揮官&キーマンが漏らした不調の要因とは?
「サッカーは何が起こるか…」浦和指揮官が勝点12差の逆転優勝を信じるも当面の問題は?
中国サッカー界に大激震! 給与未払いで広州恒大など18クラブがリーグ出場権剥奪か
【セルジオ越後】本田のパチューカ移籍は、言うなれば「リセット」だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ