アーセナル、シャルケ内田同僚のSBコラシナツを5年契約で獲得!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月06日

「アーセナルは大きな歴史を持ったクラブ」と加入を喜ぶ。

さっそくアーセナルのユニホームに袖を通したコラシナツ。ヴェンゲルの指揮下で躍動できるかに注目だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月6日、アーセナルはシャルケからボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFのセアド・コラシナツを獲得したことを発表した。
 
 今月末にシャルケとの契約が満了となるコラシナツは、イギリスの労働許可証の取得など、書類手続きが完了した後、7月1日からアーセナルの正式な一員となり、プレシーズンのトレーニングに合流する予定だという。
 
 なお、フリートランスファーとなるため、移籍金は発生しない。契約期間はアーセナルの公式サイト上の発表によれば、契約期間は5年だ。
 
 コラシナツは、2012年にシャルケでトップチームデビュー。主に左サイドバック主戦場に、在籍5シーズンで公式戦123試合に出場し、6ゴール・13アシストを記録している。
 
 プロレスラーのような屈強な体躯が自慢で、球際での強さはブンデスリーガでも指折りのDFだ。
 
 また、ドイツのカールスルーエで生まれ育ったコラシナツは、各世代別ではドイツ代表としてプレーしたものの、A代表は両親の母国であるボスニア・ヘルツェゴビナ代表を選択。2013年11月19日のアルゼンチン戦でデビューを飾り、2014年のブラジル・ワールドカップにも出場した経歴を持っている。
 
 ユベントスやチェルシー、ミランなども触手を伸ばしていたと噂されるコラシナツは、今回の移籍について、アーセナルの公式サイト上で、「ここに来られて嬉しい」とコメント。さらに契約に至った理由も明かしている。
 
「アーセナルは大きな歴史を持ったクラブだね。あと僕は小さい時にレーマンとアンリが活躍していたチームを追っていたんだ。常にヨーロッパでチェックされるクラブだと思っている」
 
 自身がアーセナル・ファンであったことも明かしたコラシナツ。パワフルなサイドバックが、プレミアリーグの舞台でどのようなパフォーマンスを見せるかに注目だ。
【関連記事】
「全てが台無し」「老いぼれみたい」…C・ロナウドの“優勝カット”に辛辣意見が殺到
エムバペ争奪戦は天井知らず? 欧州王者マドリーが史上最高額の167億円超を用意との報!
長友が「セリエA年間ワーストイレブン」に…伊メディアに酷評される
「ビッグクラブに来て次のステップに」、「パスを貰えなくても文句を言わなかった」――サッカー界の注目コメント集
アザール、「R・マドリーからオファーがあれば考える」と発言も、骨折で去就に暗雲…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ