「全てが台無し」「老いぼれみたい」…C・ロナウドの“優勝カット”に辛辣意見が殺到

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月06日

優勝を記念して意気揚々と短髪にするも、ファンは…。

インスタグラムで新しい髪型を公開したC・ロナウド。しかし、ファンの反応はいまいちで…。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月4日、マドリード市内とサンチャゴ・ベルナベウで大々的に行なわれたレアル・マドリーのチャンピオンズ・リーグ(CL)優勝記念のセレモニーに、クリスチアーノ・ロナウドは新しいヘアスタイルで臨んだ。
 
 この前日に開催されたCL決勝でユベントスを4-1で下したR・マドリー。その決戦で2ゴールを決めてヒーローとなったC・ロナウドは試合後、ピッチに膝をついて感情を爆発させ、「また今年も信じられない、素晴らしいシーズンになった」と大会連覇を喜んだ。
 
 大会がCLに移行してから史上初となる連覇にR・マドリーを導いたC・ロナウド。試合では金色のメッシュが入ったパーマのあたっていた髪が、翌日の祝勝セレモニーではきれいになくなって、極端に短いものに変化していたために周囲を驚かせている。
 
「どう? 気に入ってくれた?」とインスタグラム上でセルフィー写真を公開したC・ロナウド。スペイン紙『アス』によれば、黒の短髪にした理由は「CLで優勝し、ゴールを決めたら髪を切る約束をしていたため」だという。
 
 しかし、大スターのベリーショート姿にファンは、いまいちな反応を示している。
 
 つぶやきに対しては、「似合ってない」というコメントはもちろんのこと、「全て台無しだよ」や「海兵隊みたい」、「ジョゼ・モウリーニョのようだ」、「老いぼれに見えるぞ」という辛辣かつ皮肉めいたコメントが目立った。
 
 もちろん、C・ロナウドの“優勝カット”を称えるファンもおり、インスタグラムのつぶやきには、約470万人の人々が「いいね」を押している。
 
 マンチェスター・U時代も含めて、自身3度目の欧州戴冠を成し遂げた勢いそのままに、髪型もリニューアルしたC・ロナウド。しかし、そっちの方はCLのように上手くはいかなかった。
【関連記事】
C・ロナウドの横にいた美女は何者? 体型を見る限り「妊娠説」は…
【藤田俊哉の目】現地観戦したCL決勝。C・ロナウド、イスコも光ったがMVPを選ぶなら…
どうして? CL準優勝のユーベが王者マドリーを上回る史上最高額の賞金をゲット!
「バロテッリはドルトムントでプレーする」 ライオラ代理人の発言は真実なのか?
【日本代表】テヘランで銃撃戦と爆発事件が発生! W杯最終予選・イラク戦の開催地だが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ