エムバペ争奪戦は天井知らず? 欧州王者マドリーが史上最高額の167億円超を用意との報!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月06日

当のエムバペはW杯出場のためのリスク回避で残留希望とも…

CLでは、準決勝までの12試合で失点わずか3の堅守ユベントスからもゴールを奪った。マドリーでも戦力となることは間違いないだろうが、かといって必ず試合に出られるという保証もない……大事な時期にある18歳の神童としては悩ましいところだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)で世界を沸かせた18歳の新星をめぐる争奪戦は、とどまるところを知らないようだ。
 
 フランス『RMC』は現地時間6月5日、レアル・マドリーがモナコFWのキリアン・エムバペの獲得に向け、1億3500万ユーロ(約167億1000万円)のオファーを準備していると報じた。


 史上初のCL連覇を果たしたマドリーだが、早くも来シーズンに向けてのチーム編成に注目が集まっている。特にCL決勝でベンチにも入らなかったコロンビア代表MFのハメス・ロドリゲスは退団が確実視されており、ウェールズ代表FWのガレス・ベイルもプレミアリーグ復帰説が絶えない。
 
 銀河系軍団を束ねるフロレンティーノ・ペレス会長の「スター好き」を考えれば、新たなビッグネームの獲得に動くことは想像に難くない。その候補として以前から取り沙汰されているのが、CLでの活躍で一気にスターダムへとのし上がったエムバペだ。
 
『RMC』によると、すでにマドリーはモナコに1億ユーロ(約123億8000万円)、1億1500万ユーロ(約142億4000万円)と2回にわたってオファーを出したものの、いずれも断られたという。
 
 それでもR・マドリーは諦めず、1億3500万ユーロという新たな条件を提示するというのだ。実現すれば、ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)の移籍金を上回り、史上最高額の更新となる。
 
 しかし、『RMC』は、エムバペ本人の希望はモナコ残留とも報じている。2018年のロシア・ワールドカップ出場を望むエムバペは、大会前年にメガクラブへ移籍するリスクを自覚しているという。少なくとも来シーズンはモナコに留まれば、中心選手としての役割が保証される。
 
 それでも、この夏の人気銘柄であるエムバペだけに、去就をめぐる騒ぎは続くだろう。『RMC』はクラブ名こそ明かさなかったものの、欧州の3つの「非常に大きなクラブ」が、モナコにエムバペ獲得オファーを出したと伝えている。
【関連記事】
長友が「セリエA年間ワーストイレブン」に…伊メディアに酷評される
柴崎岳がテネリフェと2年の契約延長か! サインの条件とは?
日本とも戦った元コートジボワール代表MFが急逝…友人に送った最期のメッセージとは?
「自分を信じ抜くんだ」移籍市場で人気急騰中のエムバペに捧げるイブラの金言
予選含め79クラブが出場!CL17-18シーズンの顔ぶれは?
アザール、「R・マドリーからオファーがあれば考える」と発言も、骨折で去就に暗雲…
「敗北祝賀会」「特別半額セール」開催も…ユベントスのCL決勝敗退を喜んだライバルたち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ