「自分を信じ抜くんだ」移籍市場で人気急騰中のエムバペに捧げるイブラの金言

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2017年06月06日

年齢を考えれば継続的にプレーできる環境を。

信じる道を突き進み、成功を重ねてきたイブラヒモビッチ(左)の言葉には説得力がある。移籍市場で人気急騰中のエムバペ(右)は、いかなる決断を下すのか(C)Getty Images

画像を見る

≪注目コメント≫
「僕の将来はひとりで決断したい」
発言者
キリアン・エムバペ
(モナコ/フランス代表)

 ロベール・ピレスが「ティエリ・アンリと同じ道を」とアーセナル行きを勧めれば、ユーリ・ジョルカエフは早期のメガクラブ行きに警鐘を鳴らす。そうした母国の重鎮たちからの声に嫌気が差したのか。18歳の怪童が進路は自分次第との意向を示した。「年齢を考えれば、継続的にプレーできる環境が必要だ」と語るなど、浮足立った様子はない。


≪エムバペに捧げる“金言”≫
「他人と違ったっていい。自分を信じ抜くんだ」
発言者
ズラタン・イブラヒモビッチ
(マンチェスター・U/元スウェーデン代表)

 ピレスの助言とはまるで対照的だ。いかなる時も自分を信じ続けてきたこの成功者の言葉は、ひとりで決断を下さんとするエムバペの胸に響くものがあるだろう。はたして、我が道を貫いた先に待ち受けるのは――。あるいはイブラとの共演も?

文:遠藤孝輔

※ワールドサッカーダイジェスト2017.06.15号より加筆・修正
【関連記事】
グリエーズマンが「困難な時期に移籍するのは卑怯」とアトレティコに男気残留!
アザール、「R・マドリーからオファーがあれば考える」と発言も、骨折で去就に暗雲…
ベイル、「僕も家族もここにいるのが幸せ」とマドリー残留をアピール! 会長も「全選手を残したい」
【CL決勝こぼれ話】ポスト役はあのジダン。超豪華なシュート練習はチケット代を払ってでも――
【CL】C・ロナウドをもローテーションの対象に。“特権”を撤廃したジダン監督の巧みな用兵術が戴冠をもたらす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ