C・ロナウド、今夏移籍が確実視されるチームメイトに「残ってほしいけど…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェスト編集部

2017年06月02日

常に比較されるメッシに続き、今度は悩める背番号10に言及

現在、CL決勝に向けて調整中のマドリー。大一番でハメス(右)に出場機会は訪れるか。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月3日(現地時間)のチャンピオンズ・リーグ決勝(対ユベントス)に向けて準備に余念がないレアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドだが、その間に様々なメディアの取材を受けながら、他の選手にも言及している。


 先日は、何かと比較対象となるバルセロナのリオネル・メッシについて、「彼のプレーを見るのが楽しみ。メッシのことはライバルではなく、同じプロフェッショナルとしての仲間だと思っている。食事をするような仲ではないけどね」と語った。(『Fox Sports』より)
 
 そして6月1日には、ジネディーヌ・ジダンが監督に就任して以降、出場機会が限られており、今夏、マンチェスター・ユナイテッドやインテルなどへの移籍が噂されているチームメイトのハメス・ロドリゲスに対しても、コメントを残している。(スペインの『La Sexta』より)
 
「もしハメスが今、幸せではなくて、もっと状況を良くしたいと考えるなら、最善のものを探さなければならないだろう」
 
 悩める同僚の現状を理解しながらも、C・ロナウドは「僕の意見を言わせてもらうなら、彼にはマドリーに残ってほしいと思っている」と願望を口にする。
 
「現状に不満を抱えている彼にとっては、より多くの試合に出ることが何よりも大事だろう。それは個人的な考えとしては理解できる」
 
 それでも残留を勧めるのは、「彼にはマドリーでプレーするポテンシャルがある」からだ。確かにハメスは今シーズン、出場機会は少なくとも、ピッチに立つとしっかり結果を出している。そんな背番号10を、C・ロナウドは今後も必要な戦力と考えているようである。
 
 とはいえ、2014年から共に戦ってきた仲間の去就は、現時点ではマドリー退団に大きく傾いていると見られているが……。
 
「彼にチームを去る理由があるなら、我々はそれを尊重しなければならない」
 
 果たして、ハメスの最終的な決断はいかに!?
【関連記事】
【CL決勝|注目のマッチアップ】ブッフォンは天敵C・ロナウドに雪辱なるか? ブラジルが誇る名SBの攻防も必見!
本田圭佑が「現時点で満足できるオファーもない。日本復帰は…」と新天地に言及
マンCがベンフィカの守護神エデルソンを50億円で獲得! 今夏は早くも2人目の補強に
アトレティコは今夏も補強禁止! グリエーズマン移籍はどうなる?
ライオラ代理人が吠える!「ドンナルンマはGKのマラドーナ」「カネに興味はない」「パリ移籍でイブラは…」
ヴェンゲル続投のアーセナルが「今夏に補強すべき10人」は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ